ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


 ネットオークションにかけても希望価格では見向きもされず、そうこうしている内に車検が切れて、再びネットオークションでバラ売りされ、今日はパジェロのお仲間が来て、ウインチやらFRPボンネットやらLSD付きフロントデフなどの大物から小物まで引き取って頂きました、お陰さまで最終的には、自動車として見向きもされなかった価格以上の収支の見込みが立ちました、とは言え何とも情けない姿、できればクロカン車として延命させてやりたかった・・・

 フロント独立懸架のパジェロ、フレームに固定されているデフ降ろしは人力では厳しい部分も出てきて、3台一度にスタッドレス交換しなければいけなくなった時くらいしか使わないエンジンコンプレッサーとエアツール、ルビコンでオフロードコース等で遊ぶ時のエアの増減用にと最近整備しといたのが役に立ちました。ツーサイクル水平対向で片側のシリンダーで燃焼、もう一方で空気の圧縮をします、元々大昔の鉄砲ゴッコでエアタンクを背負って遊んでた時の物で、製造後20年近く経過していますが、恐らく細部に渡り純日本製で、当時は何とも思わなかったけれど、今見るとホントに丁寧な造りで時代を感じてしまいます。


テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク
 テープタッチの瞬間、力任せは通用しません


 ほとんどジムニーと言うなかでフロント独懸同士と言う事もあって、7月に観戦した時にも気になっていたエスクード、上手いなーって思ってたら、シリーズ3位入賞でした。今回も普通車はこの方と私2台だけでしたがその差は歴然。


 私はと言えば、7セク中6セクでテープorポールタッチで最下位でした、でも楽しかった。誘って下さった先日のKOOチャンプの2JEさんが往路の高速道路上でのアクシデントで不参加となり、頼みの綱の2JEさん無しで、お先真っ暗、頭真っ白状態で玉砕、でもコースの下見でイヤだなーと思っていた難所はほとんど越えられたので慰めにはなってます。腕も経験も無い私には本格的なトライアル参戦は無謀でしたが、出て見なきゃ解からない事がイッパイ在っていい勉強になりました。三十年以上昔初めてゴルフコースに出て146叩いちゃった時と同じ気分(笑) 前夜一人寂しく会場入りした私に親切にして下さった方々に感謝です。



 午後には鷲ヶ岳山麓のトライアル会場に向け出発ですが、さすがに3週間くらいほったらかしのJトップのバッテリーはセルを回せませんでした、サブコンの電圧表示で10,8V。只今充電中です。

  サファリストの白さんが撮影編集してくれた動画です

 雰囲気を盛り上げてくれますねこの手の車は


  もう一方のタイヤ屋さんの車 トラック系は好きだけどこの場合ジオのパジェロの勝ち


  新旧FJ 私は好きじゃないです新しいFJ、期待してただけに初めて写真が出た時の落胆から現物を見られるようになった今でも立ち直れません


  私のサイトです、一人の時はテント無し、冬でもタープ下でコッドにシュラフで寝ちゃいます。


  今回初めてご一緒したYさん(黄さんのお友達)の自称ファミリーパジェロ、なかなかどうして、JJC川崎のコンプリートエンジンにフロントWショック、リアはLSDかロックライト(たぶん) 着地これでも底突き感はないそうです、対地ヒットも無しでした


  成績は、宣言虚しくクラスブービーでした爆笑ですね。
でもチョッとだけ言い訳を、去年より9秒詰めました、緩斜面のシケインの設定が去年と少し変わってて同じ車ならタイム出し難くなってたはずです、そこで9秒削った訳ですから 「9秒!」 必死だなーお前って聞こえそうですが、本人は大満足です。人並みに運転できるんですよー、でも身内の5台中5位・・・来年は頑張るぞーって来年の8月にパジエロ車検切れるのに。諸般の事情で(カミサンからのプレッシャーだけ)Jトップの我が家での延命は不可能です。しょーがないのでJK鍛えてJKで出るか、ドライバー鍛えた方が速いんじゃネーのダイエットも含めて(大爆笑)
リンクの中のjeeperさんとこで今回のヒルクのムービーを観ることができます。ほぼ身内の車だけですがのたくりの「言うだけ番長」っぷりは確認して頂けるはずです。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

