ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


 雪道苦手な家内、少しの雪でも怖がり、例年四月半ばまではスタッドレス、先週交換でも良かったんだけどダラダラしちゃって、本日ようやくタイヤ交換、ついでに2ヶ月ぶりの洗車も。


 6月には二度目の車検です、ルビコン買っちゃったし、手頃なところで欲しい車も無いと家内も言うので、最低あと2年は我が家に居る事になってます。



 後一歩のところで我が家にとどまったTTクーペ、これからは家内の専用車に、でも洗車や車内クリーニングはオヤジの仕事のまま。3万キロを超えてそろそろダンパー交換時期、もともと特に市街地での常用速度域でドタバタするできの悪い足回りが最近は高速でも気に障るようになってきた。Jeepを買って物理的にも精神的にも貧乏になってしまったオヤジは暫く無視を決め込む事に、だってルビコンのATタイヤとそのホイルも欲しいし他にもイロイロ・・・ノーマルでも遊べるからルビコンて言ってカミサンを言いくるめたのに・・・最初っからMTタイヤ履いててやる気満々なんですもん、車が・・・(笑)



 ようやく夏タイヤに交換、先週は出張査定も来てくれた。買い替え候補が決まりディーラーの見積もりも出揃った所で申し込んでみた、以前から買い換えのたびに買取専門業者には何度も足を運んでみたが、その度に彼らの存在意義に???がつのるばかり、査定本+数万円がやっとでどこどこが幾らならあと1万円とか、結局ボーっとしてても必ず儲かる超人気車種以外はどっちでもイイヨみたいな対応、買取直販している中古車屋のほうが必ずいい値をつけてくれる。まあオートオークションに持って行ってマージン稼ぐだけだから当たり前だけど・・・今回も正直期待はしていなかった、近所に無くて今まで査定した事のない業界最大手のG、ここは違った、担当者にもよるだろうけど兎に角一生懸命で様々な提案やトークで1つの商談を大事に必ず成果を出すと言う姿勢だけでも声を掛けた価値が在ると思わせるものだった。最終的な提示額も査定本+50万でディーラーのタブン値引きこみの下取り額を20万上回った、頑張り過ぎて引き渡し時期が納車予定日よりもかなり手前でないとこの値段が実行できないと言う事で話は流れたが、最後にはその間必要な時にスポットながら代車を貸してくれるとまで、他店とは全く次元の違うビジネススタイルに感心させられた。これくらい頑張ってくれれば存在意義も在ると言うもの。

u3eqp30000007fda.jpg
 新型を観てきた、試乗は無し。値段はほぼ据え置きで大きくなって、スタイルも普通のかっこいいクーペになって、ボディーもアルミの多用で操縦性も良いらしい。でも要らん、買い換え候補から一番に脱落。今のがデザインだけの車と言っても過言ではないくらいの、値段に見合わないトホホな車だったけど、デザインはそれを帳消しにして、所有する価値が少なくとも私には在った。全く別のデザインで生まれ変わらない限り、キープコンセプトでは今のデザインは越えられないと思っていたが、案の定。セールスも現TTオーナーの反応はかなり悪いと認めていた、でも売れちゃうんだろうなー。買い換えるんなら2シーターかスポーツセダンだな、クーペなら今のTTでいいや。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

