ADMIN TITLE LIST

 高山のヒルクライム開催直前に参加を決めて、それなら前から気になっていたエンジンの吹けの悪さをなんとかしようと思い、燃調をかけてみる事にした。アペックスのAFCNeoをオーダーするも在庫の関係でヒルクライムには間に合わず、高山から戻ったら届いてたので速攻で取り付けた。もし間に合えば現地で受け取って取り付けるつもりでECUのタイプやカプラーの形状をメーカーのサイトからDLして、加工の必要な配線は全てマーキングして置いたので、取り付け自体は30分位で完了。パジェロのJトップは対応車種に無いのでセッティングのデータが用意されておらず、GTOのNAのものを参考にしながらセッティングを始める。なんやかやで2週間近く、増やしたり減らしたり(燃料)、自分なりにある程度納得のいく線が出て来た。結果、かなり速くて扱い易い車になった、低速トルクも上がり全域でスムーズな回転フィールに・・・上手く言えないけど。去年の10月に買って以来1年弱の間なんか損してた気分・・・プロの整備も含めいろいろやって来て、こんなもんかな(残るはOH)って処に落ち着いていただけに、燃調だけでこんなに変わるなんて正直ビックリ。
DSC00812.jpg

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク
 9月9、10日に行われたスーパーヒルクライムin高山に参加して来た。見学だけのつもりが勢いでエントリー、準備と言えばオイル交換と中古でたまたま買っておいたタイヤとホイルが普段履きの物よりコースに合っていそうだったので交換していった程度、しかも30年ぶりの競技参加で舞い上がりぎみ、ただただアクセル踏んずけてでいただけで惨憺たる結果。クロカン仕様のままのヒルクライムは足周り的にかなりつらいし15年選手のノーマルエンジンも全然回らない、河川敷や林道でのたくるのとは訳が違うってことで自分的に納得するしかない。でも久しぶりに凄く楽しかった、誘ってくれた方、一緒にキャンプしてくれた皆さんに感謝!来年も出ちゃおっかな~。
       middle_1158055075.jpg

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 のたくり日記, All rights reserved.

