ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 芝貼りも終わり庭が完成した。茶色の土の部分が残っているのは、「奥様のセンスで自由に花壇を創っていただくスペース」、打ち合わせのときの造園屋さんの言葉に、図面を見ながら「それイイですね」と家内が言ってしまったから、でも何もアクションを起こす様子が無いので「花壇どうするの?」「・・・」・・・・なんかマズイコトを聞いてしまったみたいだ。
春になり雑草の温床になってしまう、芝の水遣りと草むしりが日課になってしまうのか・・・しかし、いろいろな家の用事を黙々とこなす事こそ「ルビコンへの道」と密かに誓うのたくり親父である。

スポンサーサイト







 新型ラングラーを見てきた、お目当てのルビコンは展示車両どころか入荷も未定。営業所自体の展示車両も赤のスポ-ツ1台で試乗もダメ、写真のアンリミテッドも登録待ち、本国でも予想以上の人気で日本にまわってこないとの苦しいセールストーク、日本向けには設定の無いアンリミテッド(4ドア)のルビコン等はプレミアが付いてることは聞いていたが、いくら本国で売れているからと言っても右ハンドルの日本仕様をアメリカで売れるわけも無く、日本側の販売予測とオーダーがしょぼかったか、クライスラーが国内の業績を良く見せたくて本国優先にシフトしてしまったのかな、短期的な業績の変動でも重役のボーナスがン千万も違う社会だから日本のディーラーやユーザーのことなんか無視かも。カタログも予算の都合か、日本向けには設定の無い車の写真満載の本国用を手直ししただけのものでいかにも段取りが悪い、営業の人も大変だろうな~。でもそんな大人の事情に関係なく欲しい・・・全部樹脂製のフロントフェンダーは取付位置も高くて、ノーマル車高でも33のタイヤぐらいは履けそうだし、ルビコンなら電気式?デフロック、サイドシルガード、ダウンドトランスファー、強化アクスル、電動フロントスタビ解除等が標準装備でいきなり遊べそう・・・欲しい、完全に子供に戻ったのたくり親父、テッポウと車の事になるとホントにただのガキ。

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク



 Mで遊んでる時、なんでもなく見えたコブでドンとキタ、あとで現場で見て曲がっているのは判ったが泥がコッテリだし別に支障も無いので帰宅後に、延べ2日合計6度のスティーム洗車の後良く見ると、片側の取付ステーが完全に潰れてた。L型(初代パジェロ)のスキッドプレートを自分で加工して取り付けた時、手近に在った安物のL金物をステーにしたせいだ、スキッドプレートは穴の所で簡単に曲がってしまうのでその部分は以前付いていた純正品を加工して手間をかけ補強したが、取付で手を抜いて、正に片手落ち。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。