ADMIN TITLE LIST

いよいよです。


そろそろと


川を越えバンククライム、ここでESP(トラクションコントロール)とBLD(空転したタイヤに自動で制動をかける)を試せばいいのにいきなりデフロック前後ON、舞い上がってます。この手前のモーグルですでにスウェーバーはディスコネクトしてます、デバイスに頼りすぎの癖が出てしまいました(笑)


ありゃー、いきなりオナカをガリガリガリーっと、3m近いHBはやはり838mm外径のタイヤでも如何ともしがたいです、で反対側の倍くらいの高さで勾配もきついバンクは今回パス。車高を上げる事には特に拘りはないのですが、自分の遊び方と車の特性との相談でと思っているわけで・・・でもコレは最低でもあと2インチは欲しいかな、ウ~ン楽しい悩みですけどネ。


このような地面ではジオランダーのMTの方がいい感じ?Jトップの純正サイズのジオではぶん回しても1回でこんなには掘れないし、この時も全然アクセル開けてないのにコレです、大減速(40:1)のトランスファーもμが低くて車の扱いがヘタとくればこの通り、タイヤのせいにするな!のツッコミは承知のうえです~(笑)上がった後の轍の深さを見てなんで?それだけタイヤを地面に押し付けてるって事?それともマッテレの特性?

オヤジが走ってるのをカミサンが撮影、頑張ってキャンバーやモーグルにも挑戦したんだけどズームの操作を説明せずにカメラを渡したのでルビコンがほとんど「黒点」、で残念でした。オヤジ自身まだ車に慣れてないので満足に評価できません、でも285/70R17のマッテレは砂と砂利の河川敷ではいきなり土木工事でした。


帰り道、手持ちのカーナビをJトップと共有するためのモニター用ベースを買いにカー用品量販店へ、適当な物が見つからず2軒目で、親切で有能な店員に捕まりコレ。「ノーマルでも遊べる」と言ってしまった手前、ルビコンのサスはオヤジの小遣いで買うしかないからとへそくりしていたお金をはたいてしまった(笑)ゴリラのミニこいつ安いのにかなり使えます、取り付けスペースに悩んでいたところに店員の懇切丁寧な対応でイチコロでした。あ~あまたへそくりしなきゃ。



 土曜日は早起きして名古屋へ、カミサンと二人、先ずいつもの美容室へ。栄なのでそのままラシックで食事、駆け足で雑貨とケーキと食パンを買い込み、今度はカミサンの眼鏡を造りにキクチの本店へ、検眼は本店でフレームのフィッティングはオヤジの実家の近くの本地ヶ原の店で、便乗してオヤジはサングラスをゲット。実家はスルー(笑)続いてトヨタ博物館の近くのジェームスでルビコンの車内小物を買って、予定ではここから30分程の猿投アドベンチャーランドでルビコンのシェイクダウンのつもりが、既に6時、スケジュールとルートは完璧のはずだったのになぁ。あ~疲れた、明日地元のどこかでやるしかないか。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 のたくり日記, All rights reserved.

