ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






最新のETCを総額6000円以下で、取り付けは自分でやっての話ですが。
知ってる方も多いと思いますが、知らないでディーラーオプションで3万円以上なんて事も、もちろん純正オプションならスッキリとインストールされるとか、自分でやって電気系統にヘタな事をしたら大変などの心配もあります、出来る事は自分でやって、それが楽しくてしかも格安、こうゆうの大好きなんで(笑)

ETC車載機を2年以上の分割払いで購入すると5250円の助成金が出ます(詳しくは検索で)、この制度を利用して通販やオークションで、助成金申請代行、セットUP込みで販売されています。分割払いの部分をクリアするために2年後に100~200円を請求しますと言う、クレジット会社を使わない自社分割の形をとっています。実際、車載機の実勢価格から5000円以上安く、しかも一般の販売店では別途必要な2000円ほどのセットUP料金も含まれているのでホントに格安です。(残金請求も事実上無いようです)
私はパナソニックの906Dを(実勢価格12000円前後)代引き送料も含め5910円で購入、自分で取り付けました。JEEPは造りが大雑把なのでアンテナ線を隠すのも簡単でした。この機種の場合本体を見えない所に設置できるようスピーカーとアンテナが表裏一体になっていて、写真のようにフロントガラスに貼り付けます。常時+とACC+、ボディーアースの計3本の配線をDIYするだけで内装を傷める事も有りません。
JKの場合、グローブBOXはストッパーを手で両側から押さえるだけで簡単にハズレます、その下のパネルも反対側のハンドルの下のパネルもゴムのような材質で少し正面から押してやり浮き上がった所からジンワリ引っ張れば簡単に外せます、軟らかい材質なので壊れません、これらを外せば配線も検電器、(テスターでは無く電線に刺して通電を確かめるヤツです)と電源取り出しコネクターさえ在れば簡単です。
JEEPの場合フロントガラスが立っているので念のためゴム板と黒い両面テープでアンテナの角度を補正してます(メーカー推奨50度以下)、この程度の角度で無事通過できました。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。