ADMIN TITLE LIST

 

 今晩から高山のヒルクライムに行ってきます。
これからキャンプ道具の積み込みをして、道々食材の買出しをしながら3時間くらいかな。のんびり行って6~7台分の場所取りです。カミサンは明日から温泉へ行くらしいのでETCカードは召し上げられました(笑)必要なのは安房トンネルだけなんだけどなんかめんどくさい、一回楽しちゃうとだめですね。

追記です 安房トンネルはETC使えませんでした、何度も通ってるのに・・・

 きょうは松本まで歯科用CTを撮られに行ってきました、掛かっている医院には無くて、一日仕事です。先生がこれじゃないとダメだとおっしゃる。3DX、そのまんまの名前です


 ついでに塩尻のMUUで、高山スーパーヒルクライムのエントリーを済ませて来ました。当日エントリーより千円お得、去年は2千円お得だったはず・・・いろいろ大変なんだって、経費が これはフェスの入場券、ヒルクのエントリーは6千円です


 もちろんJトップでのエントリーです、サブコンとビッグスロットル(売ってるヤツよりさらにデカイ)で去年よりかなり速くなっています、自分でハードル上げてどうする!まぁ去年はたしかクラスブービーだったのでそれよりはいい成績出せるでしょう、多分(笑)

 台風で今週に延期になったおかげで観戦できました、重量級の車の参加が多く迫力満点でした


 会場でルビコン発見、初ルビコンです、先日ここで私のルビコンを見て発注したとかで、ルビコンなら納車が速そうですが今からだと・・・ 競技こそ不参加でしたが、もうガンガン走り込んだ跡が・・・ヘタレな私のはまだピカピカです(笑)


 いつも遊んでくれる白さんのチームが2位でした


 白さん、逆ギレさん、Tさんおめでとうございます、競技終了後に7~8位くらいかな~って言ってて2位だったので大喜びのお三方でした。本店の皆さん有難うございました~。ポロンさんオフィシャルお疲れ様でした~。



 買い物の帰り道、どうも雲行きが怪しかったので夕立を期待して車を外に出しときました、10分ほどして降り出し、期待どうり土砂降りに。先月自分でコーティングしてから一度も雨に当たってなくて薄く積もった砂埃を綺麗に洗い流してくれました。WAXじゃこうは行きませんね。1時間ほどで止んで一気に過ごしやすくなりました。



 暑い日が続きます


 涼をもとめて暫し川遊び 気温からはちょっと想像できないくらい冷たい水、さすが南アルプス直下


 穴場です 我が家の他に一組だけ


 我が家から車で1時間ほどの遠山郷の日帰り温泉へ、ここへはよく来るんですが、大抵いつもすいていて気持ちいいんです。帰り道、遠山川に降りて水遊び、名古屋から帰省中の娘も子供の頃の様にはしゃいでました。

 ビフォアのつもりで撮った写真ですが・・・


 我が家はほぼ毎年寝正月ならぬ寝盆です。近頃ほったらかしのパジェロの手入れと思いましたが、トランスファーを上に圧迫していたTFガードの曲がりを薪割り用の大型アックスで修正しただけでギブUP、芝刈りもアフターの写真は撮れそうにありません。暑いです。じゃあ室内と、納戸と化した自分の趣味部屋の整理を初めましたが中途半端で終了、かみさんの監視のもと家事室だけは何とかモノにして3日目が終了、明日は気晴らしに何処か渋滞しにくい所へでも行こうかな。



 今日は車で大阪へ日帰り出張、実は月曜日にも来てます。朝5時起きです、3日前よりさらにお盆休み前の雰囲気が増し、休みモードの車と連休前の追い込みの仕事車で各所で渋滞してました。吹田SAは甲子園の応援と思しきバスがイッパイ、何処かのチアリーダーが既に本番コスで闊歩してて場違いだけど垢抜けてて高校生には見えませんでしたね~ 中の約1名ですが(笑)
 この後は大阪名物?、名神豊中ICと阪神高速の朝の合流です。先ずは名神の少なくとも4車線の出口ゲートから阪神高速合流ランプへの鼻のねじ込み合いです、いつもイケテナイラインで割り食ってたんですが、今日は何故かイケテルラインで順調にサバイバル、余裕かまして最後の1列になる所で、首都高みたいに交互に進入すれば良いんだよと、イケテナイラインの車を行かせたのが間違いでした、行かせた車の後続車が接触覚悟とも思える勢いで鼻をねじ込んで来て、あっという間にこちらがイケテナイラインにされちゃいました。その後はいつもの様に誰かが諦めるまで鍔迫り合いよろしくにじり寄って行って入れて貰うしか有りません、寄せて行って出来た反対側の隙間からも新たなラインを構築すべく後方の車が襲い掛かってきてもー最悪でした。今まで最後の最後まで絶対に誰も譲ってくれなかった訳が今日初めて解かりました(笑)
 
 

 長野道梓川SAです、発売から5ヶ月、路上で見かけたのはこれで3台目2ドア1台4ドアが2台目です、今回以外は対向車でした。入れ違いで出発された様でオーナーさんとお話はできませんでした。


 真正源泉掛け流しの部屋露天、家内も私も文句なしでお気に入り第一位の戸倉上山田の老舗旅館です。


 ネット上の評判で客の入りがずいぶんと変わってしまう最近の温泉宿業界、ホームページの印象やスペックも重要な要素です、それゆえ首をかしげたくなる「源泉掛け流し」の表示が氾濫しています。でも此処は掛値なしです、料理も一切手抜き無し、自信の顕われかこれ見よがしな演出もありません。新しく出来た宿や評判の宿の中で我が家の嗜好に合いそうな所は、予算と距離が合えば一応チェックに行くんですが、なかなか・・・温泉の疑惑表示や構(かまえ)や演出で驚かそうとする、ぺライ宿が多過ぎです。なんだかな~の宿が続いたときには、なんとなくリセットしに来てしまいます。

 インテークチャンバーの曲がりの所がガタガタで、空気を吸っているみたいなのでとりあえずおろしてみると、簡単にはずれてバラバラになっちゃいました。インナースリーブに、固定用リベットの所からクラックが入って外装のカーボンパイプとの接着も殆ど取れて・・・アメリカ製のインテグラ用の流用ですがやっぱりARCあたりの方が信頼できますね。幸い欠けらは全部揃っていてエンジン内に吸い込んではいませんでした。


 インナーは全て捨てて内部の接着剤も綺麗に取ってとりあえず、厚手のアルミテープで念入りに接続?暫く走ってみてクラックが入らなければこのままです(笑)


 最近エンジンの調子が変わってきてなんだか凄く良く回るようになってきて、燃調のセットも少しずつ変えて、ヨシヨシなんて思ってたんですが、実はインテークチャンバーの隙間からからエア吸ってました、チャンバーから小型のエアクリーナーが生えてるやつを何処かで見た覚えがあるけどこーゆう事だったのかしら?でも治してみると低速トルクは正常の方が確実にあります、でも高回転は隙間から吸ってた時のほうがほんとによく回ってましたね~(笑)でも何か吸い込んだりしてエンジン壊さなくてよかった~。

 この季節、この辺りでは毎週末何処かで花火が上がり、家にいても見物できたりします、でも今日、平日は珍しいです。訊けば近所の日帰り温泉施設で上げてるみたいです、全然上手く撮れません。




 最近歯医者に通ってます、今日は4回目の通院でようやく1本抜きました、痛かった訳ではなく15年程前のかぶせ物が取れてしまったためほおって置くわけにもいかず通い始めましたが、さすがにそこらじゅうガタがきてて、お盆明けには松本の歯科大まで行ってCTを撮ります。歯周病とかではなくインプラント用の3次元座標をとるためだそうです、またルビコンの足回りが遠のきます。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 のたくり日記, All rights reserved.

