ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 週末から今日まで500マイルくらい走りました。もうそろそろ以前の状態を身体が忘れて来ているので余り感激などと言うような感想も無いんですが、控えめに言っても、かなり扱いやすい車になりました。パジェロ(V6、3000cc)での経験で言うと、ビッグスロットルに交換したりサブコン(燃調)を取り付けてセッティングがある程度出た時のそれぞれの体感には及びませんが、大雑把に言うとその半分くらいの体感は有ります。ビッグスロットルはトルク感のUP、サブコンは回転の上がりの速さと、それぞれ違いが有りますが(もちろん両方は密接に関係していますがここではあえて)、コイツはその両方を四分の一ずつを同時に実現して足して半分かな~程度の感じです。発進時、交差点を曲がリ終えてからの加速時、高速道路での追い越し、坂道でのねばりとどれを取ってもスムーズに運転出来るようになりました。ここで言いたいのは燃費です、ビッグスロットルやサブコンでは扱いやすくなった分燃費は悪化します、その分アクセルを踏んじゃうからですが、チューンしといて燃費を気にして効果を享受しないならやらなければいいって事になる、もちろんここ一発にとって置くのも手ですが、私にはムリ(笑)でもコイツは燃費悪化しません、それどころか伸びちゃってます、それぞれの四分の一くらいしか効果が無いって所での話しですがそれでも効果を充分享受しての結果ですから本人的には大満足です。今日書いた事についてこの装置がたまたまJKと相性が良かったのかなぁと思う現象がひとつ在ります、もう少し考えを整理して後日また。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。