ADMIN TITLE LIST

 連休前の木曜日に仕事を休むほどの風邪で金、土もほとんど寝てました。今日ようやく起きだして社会復帰に向け身体を動かす事に(笑) ルビコンのオイル交換と洗車、多分2ヶ月以上洗ってなかったはず、ピッカピカにしてやりました、って言うかコーティングのお陰です。


 前回のオイル交換から2900マイルほど走行、メーカー推奨が3000マイル4800km、パジェロの3000kmで出て来るオイルよりかなり綺麗なオイルだったのでフィルターはパスしちゃいました。


 以前から洗車にこれ使ってます、ガラスの内と外、内装とタイヤにもあとルビコンの垂直に近いグリルとフロントガラスの激しい虫痕にも、家庭用の洗剤ですがあまりこすらなくても落ちるので車にはもってこいです。
エンビロン201といいます、超純水(ナノテクらしい)と植物成分だけで出来ているので人にも車にも安心です、念のためよく洗い流すようにはしてますけど。高価、と言っても500mlで1500円 詰め替え用は2倍濃縮で500ml2625円です、台所の油汚れなんかもスッキリ落ちてついでに車も洗えちゃうって感じなので良いんじゃないかな。プロの掃除屋さん御用達で、訳の判らないカーシャンプーよりは数段安心だし、新しいタイプの洗剤にありがちなマルチ商法的な売り方ではないので好感が持てます(笑) 東急ハンズやネットで売ってます。
 特にタイヤのサイドウォールの汚れの落ち方には感動しますヨ。

 2008年モデルからアンリミテッドルビコンがディラーでも買えるようになったみたいです、期間、数量限定との事でメーカーHPにも載ってませんが、とあるディラーに確認したところ、今年の暮れの最終入荷と来年初めの入荷分には船積み予定は無いものの予約は受けているとの事でした、価格はサハラ+40万円ほどになるようで、フリーダムトップのみ(幌は内蔵しない)でATだけ、マニュアル6速は無いみたいです。
 


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 のたくり日記, All rights reserved.

