ADMIN TITLE LIST

 温泉に行ってもほとんど観光をしない我が家  戸倉上山田のいつもの温泉宿へ行きがてら少し足を延ばして 義理の母が観たいと言う善光寺へ、 私自身は初めてです、月一くらいで直ぐ近く、屋根が見える所まで来ていた時期もあったのに、その時は一人で入る気がしなくて


 本堂を初め境内の建物よりも、参道脇に並ぶ由緒在りそうな数軒の宿坊に魅せられちゃいました、 敷地の間口に一定の制限があったらしく、それぞれ狭い間口の中に趣のあるたたずまい、なかでもコレが気に入っちゃいました、ある程度制約があった方が良い建物になるって言うのも頷けます


 参道に面した、七味唐辛子で有名な八幡屋磯五朗商店
このトートバッグが欲しくなっちゃいましたが、買っても多分使わないないのでパス(笑)


 このお店とベビースターラーメンのコラボのカップ麺のセット、そういえばサービスエリアなどで見かけたような・・・ナゼココで買う気に? 
竹製の七味入れと一味も買ってきました




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 のたくり日記, All rights reserved.

