ADMIN TITLE LIST

 昨日、3ヶ月ぶりくらいに洗車、珍しくカミサンが手伝ってくれたので、TTクーペも一緒に洗って、TTはコーティングまでして、二人してクタクタに。  ピカピカじゃー(笑)


 今日はオイル交換をしてその後に、フロントの泥除けを、ゴム板で自作する予定だったのに、オイル交換を終えてサァこれからと言う時に、急にカミサンが出かけると言い出し、エッ!?何処へも行かないって言ったじゃん・・・TTの前に店開きしていた物を強制撤去、日当たりの悪いルビコンの後ろに移動され、寒いし、気持ちも萎えちゃうし、結局また店開きするのも面倒なので止めちゃいました(笑)   JKは純正のランニングボードが無い場合、泥除けを考えないと、前後のドアのグリップまで泥だらけになります。でもJAOSのみたいな赤や黄色のフラップだけはは絶対に着けたくない!(笑)


 レンチ類が増えて工具箱が重くなりすぎたので、レンチロールを買って分散、車に積む場合はガチャガチャ言わないし、意外に収納力も有っていい感じです。


 今回、散々雪道走った後で洗車してみて判ったんだけど、JKのスポーツやルビコンの場合ランニングボードや泥除けが無いので、ドアに小さな鉄片なんかがイッパイ刺さります、特に高速道路がヤバそうです。私のルビコンもロッカーレールからステップに換えているので全くの無防備です、何か対策しないとホントにマズイです。特に白のスポーツは要注意!茶色のシミが点々と・・・オフやらない人は迷わず純正のランニングボードと泥除けを注文して下さい。余計なお世話?(笑)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 のたくり日記, All rights reserved.

