ADMIN TITLE LIST

 先週末は黒井沢!。薄っすら雪で、コンプレッサーを置いてきた事を後悔、てっきりドライと思い込み、燃料の準備をさぼってしまい、出掛けにわざわざ降ろして来ちゃった(笑)
もう一つカメラのバッテリーを充電器に入れたまま置き忘れて空のカメラだけを持参
画像By丁稚どんです。

朝一で先ずコースのてっぺんまで登る。 順番待ち中、寒ブッ!

 初めてここに来た時は、こんなトコ登って苦労して切り返して怖い思いしてまた降りて来て・・・我ながらアホや~と正直思ったけど(笑) 今でも駐車スペースから見上げると、あんなとこ登るか?と・・・普通じゃない人たちと遊んでるとどんどん耳の病気(三半規管)が進行します。


 夏にここで遊んだ時、フロントロアリンクとホーシングの接続部分をかなり傷めたのでスキッドプレートを取り付けてみました、でも今回はこすった痕も無し、ロック走らなかったしね。

 オリンピック社のサイドロッカーガード、今まで何度か苛めてきたわけですが結構な強度です、今回はロッカーターンも解禁。

 調子に乗りすぎ、助手席側はドアターンに!まぁ擦り傷だけですが、「ママ、僕泣かなかったヨ!」誰かに褒めて貰わないと・・・(笑)

 

 長野ではそろそろスタッドレスに交換して4月始め頃まで履きっぱなし、そろそろ泥遊び納めです。でも楽しい場所が在れば、履き替えて、チェーン持って行くかも。

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク
 先週末はトライアングルのジャパンファイナルを観戦に富山まで行ってきました。

第3セクション(最終)は午前の2セクションの上位6割しか走れません、午前より断然厳しい設定で、本当に見応えがありました。


 3台とも同色で綺麗にオールペンされたチーム、惜しげもなくつっこみます。

 途中までしか見ていませんが、このセクションはだれもクリアできなかったとか、見た中では一番上まで行けてたチーム、先頭の73、このV字ではTJ以上の走破性を見せてくれました。
MOV02048 007_0001
 なんでこうなっちゃったのか見てません。 動画から切り取ったので画質が悪く解かりにくいけど、下で引いてるのは同じチームの、珍しいMBのGクラスの幌車です。
MOV02047 001_0001
 第3セクションの半分はナイトランに、時間の都合でここで会場をあとにしました。
MOV02050 001_0001
 悪天候は分かっていたので、抜いたエアーの補充用に持って行ったエンジンコンプレッサーと産業用のレギュレーターを転用したインフレータはちゃんと機能しました(笑)手元のバルブ操作でタイヤ内圧をチェックしながら、あらかじめ設定した値まで充填できます。本体のタンク容量が小さい為1本2分くらいかかり、常時全開運転なので、音と燃費が課題ですが、比較的コンパクトで何台でもこなせるので便利かな。

 凄い湿気で簡易タイプの水抜きの中で水分が踊っています。



 今週、携帯のホームアンテナをソフトバンクが取り付けてくれました。
コノ白いのが室内側の機材で、屋外に取り付けたアンテナと同軸ケーブルで継ないでるんですが、レンタルなのでソフトバンク止めたら即回収、だから工事屋さんもガッツリ配線する気無し、いい加減な工事で後でモメルのも嫌なので、屋外側の取り付け位置を電波の状態を見ながら決めた時点で仮配線して受信を確認、あとは自分でやりますから、とお帰りいただきました。

 iphoneに換えたときから頼んであったもので、電波の弱い家屋に一定の検証のあと取り付けてくれます。我が家はドコモも弱かったんですが、何度か相談した時にこんな対策があることすら知らされませんでした。いまさらどうでもいいけどやっぱり不親切、殿様商売だね、強硬な客には対応してたんでしょうか?元の会社からのお役所体質はなかなか抜けないんでしょう、そもそも自覚無いでしょうしね(笑) まぁソフトバンクも繫がりにくいヨワミがあるから・・・JSA総会の奥能登会場は全然ダメ、道中もダメな所が多かったし、田舎ではまだまだ差が有りますね。それと工事の人が,iphoneは感度悪いですからと、サラッと言ってたのが笑えました、前のドコモのモトローラM1000も感度悪いの常識なのに、口が裂けてもこの電話は感度悪いとは仰いません、一つの事実を認めないもんだからドンドン可笑しなことになってっちゃう、それを楽しんでるこちらも悪いんだけど(笑)公衆無線LANポイントが1ヶ所も無い長野県でこんな電話使う方が悪いみたいな扱いで、こんな電話好きで使ってるんなら電波悪い所ではサブ機使えよと言わんばかりの仰り様で・・・ごもっともです、でも面倒なんですよネ、2台携帯していちいち手動で切り替えるの。
別れた彼女の悪口言ってる男みたいになってきちゃったんでこれくらいで(笑)

 とりあえずこれで、自宅では快適に使えます、携帯なのにね~(笑)
 


 11月1,2,3日に奥能登で開催されたJSA(日本サファリスト協会)の総会に行ってきました。名前の通り日産サファリオーナー中心の組織で、私は会員でもありませんが、来る者拒まずの、いろんな意味で大きな人の塊りです。

 一人旅の往路、途中に在る渚ドライブウェイ、20年ぶりくらいかな、渚の反対側のバンクが気になって寄って行きましたが、芯まで砂の土手、一人で突っ込んでスタックしては「Jeepって大したこと無いじゃん」と通行中の一般車に印象付けちゃうし(笑)、もしそんな事になれば、電話一本で喜々として皆飛んできてレスキューしてもらえるわけだけど、根っからシャイなオヤジは、レスキューの前の儀式、一通りのネタ写真撮影会や2008総会のプチ伝説の図が頭をよぎり、この程度で一人記念写真です、自意識過剰だっつうの(爆)

 2日目の早朝、例によって年寄りは早起きです。関西、東海、信州組の一部、今回は少なくて、総勢50台余りとか。

 特設のヒルクライムです、廃スキー場に今回のためだけに設けられたコースに挑戦中のパインさんのお友達(女性)、リカバリーの斜面バックが小気味良くて、「惚れてまうやろ!」でした。え~そこ?!って怒られそうですが(笑)奥様ですしネ。

 決してテニスコートで暴れた訳じゃありません、能登半島は大抵こんな赤土だそうで、乾くとピンク色に。 皆が午前中にアタックするのを眺めておいて、閉場ギリギリに2本走りました。前日の雨の影響が薄れるかと思った訳ですが、逆に午前に登れた車が午後には何台も登れなくなる状況で、無駄に老獪さを発揮してかえって悪い結果に・・・マッド上等の穴掘り教授に百分の5秒及ばず身内2位、あ~あ素直に午前中にアタックしとけば良かった(笑)

 下の写真のランクル100のオーナー、タズさんのところから戴いてきました。

 今回の裏方を務めてくださった地元の4駆会の方のマッドグラップラーを履いたランクル、カッコイイタイヤですね、見た目の通り街乗りはキツイとか。
 今回の総会は地元の観光業界を巻き込んだ、スタンプラリーがメインで能登丼、酒蔵、温泉めぐりと皆さんメイッパイ楽しんでいました。知らない人から見ると、環境に悪いとか威圧されるとか何かとイメージ良くない4駆ですが、目に見える形で地元に貢献できるイベントとして運営された北陸支部の皆さんの手腕とご苦労が偲ばれる大変よいイベントだったと思います。

 最後まで残った5台、いつもの事ですがサファリに混ざると可愛くなっちゃうJKです。

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 のたくり日記, All rights reserved.

