ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今回から、ロングライフを謳うオイルにしました。
そのつもりで、前回の交換時に遅効タイプのフラッシング剤を入れ、4000キロでの交換です、気分的に先日変えたばかりのオイルフィルタももう一回交換しちゃいます。

 以前はメーカーのHPにも、ン万キロと書いてあった気がする、でも今は距離についての明確な表示は一切無く、一部の取り扱い店のサイト上に、1、5~4万キロの文言が残っているだけです。きっと何かしらトラブルが有ったか、オカルトグッズみたいに不当表示で潰されるのを警戒したのかも・・・先日のレッドマスターもオイル寿命を延ばしてくれるらしいので、合わせ技で3万キロに挑戦してみよう(笑)
 サムサーラGT1、ポルシェと共同開発だそうです。これもう売ってません、在庫の在る店探して買いました。
 乗った感じ、若干加速が良くなったかな~程度で、新油効果の範疇と言えばそんな感じですが、いつもの交換直後の音が静かになる感じは逆に有りません。エンジンのフィールに関して言えば、今までのカストロールのエッジは、今回のGT1と比べても殆ど遜色が無くて、結構コストパフォーマンスは高かったなーと言えます、ロングドレイン以外にもローフリクション省燃費、低公害等のを謳っていますが、フィールが大した事無い以上、ユーザーとしてはホントに長持ちしてくれないと元が取れない気分。
 JKの燃費計は、今までより若干良い値を示しつつ有ります。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。