ADMIN TITLE LIST

 近頃こんな事になっちゃってます・・・・凄く恥ずかしい。こういう風にはなりたくないと密かに思っていたんだけどなぁ~(笑)給排気チューンで使ったのと同じメーカーの製品 MP3000 です。
DSC02496-s.jpg
 実はこいつ等をバッテリーの上面に乗っけてたんだけど(メーカー推奨)イマイチ体感が無いのでサージタンク表面に移動させてみたところ、そこそこの体感で加速が良くなった、でも燃費がダウン。良く効く時ほど一時的に燃費は落ちると前にも書いたけど、先週末に約500キロ98%高速という行程をこなした後の満タン法でも7,2キロLしか行かない、ウ~ン、エアコンも全開って訳じゃないし、今回は1人乗車、2人乗車の先日までの長距離で8~8,4キロよりかなり条件も良いはず(今回は中央、名神なので) 考えられるのは豊根でスキルの社長の指摘でATFを規定量に戻したくらいかな、1L以上抜いていたから(良く走る)。クロカン走行でTM壊れるからダメだそうです。実はエンジン回した状態でATFチェックしないといけないのを知らなくて、まだ抜けるまだ抜けると何回かに分けて・・・(バカだ)
 それとエンジンオイルも0,5L程減らしてるんだけど、やはり良く走ります、こちらはクロカンしても油量の警告灯が点かないからOKとしてます。この手の小細工と燃費グッズの効果はその時々で分けて体感できるよう配慮して実施してはいますよ、でも積み重なってきちゃうと・・・徐々に経年劣化も入ってくるしね。 
 加速フィールは下道でも高速でも上々なのでどうしたものか思案中です、剥がせば良いじゃんって?信者はね、追加で貼る方に考えが行っちゃうんだよねー(爆)

 変なものがほぼ外されてスッキリしたバッテリー。
話は変わるけど、JKはアーシングがとても効きます、純正の追加アースらしき物が一つも無いからかな?、最近の国産車って何気にアースポイント増えてる気がするけどどうなんでしょうね。
DSC02497-s.jpg



 

 PRの消し方が解かりました、環境設定から環境設定の変更→ブログ設定→アカマイの設定→利用しない これで消えます。 高速表示のオプションみたい、それにしても何か通知がきてたのかしら? 引っ越そうかと思った(笑) 少しでも気にならないテンプレートを探してたら、あまりイメージが変わらなくて大きな写真でもレイアウトが崩れない、文字も読み易いのが見つかり模様替え、後からPRの消し方検索で順番が逆、でも結果オーライかな。

 2007年7月、ノーマルサスで臨んだ豊根でのショット。 
DSC00363.jpg
 フロントバンパー奥のフェアリングもまだ着いていてボディーもピカピカ、どことなくウブな感じが懐かしいです。今はと言えば写真では綺麗だけど細かい擦り傷だらけ、普通の人は意味が解からないでしょうね、ビカビカの見せびらかしモードが普通の車なのに、洗車してないだけじゃない変な汚さ(笑)間違いなくフツーじゃない人の車。新車の頃はパーキング等で良く声を掛けられたのに、珍しくなくなったせいも有るけど、明らかに「遠巻き」な感じが・・・凹凹じゃなくても車社会不適合車的オーラ出し始めてます(爆)

 最後にPRが入るようになってから、なんとなくうっとおしくて・・・それと一部リンク用のアイコンが調子悪くなっていたので、テンプレート変えてみました。

 JKも丸二年過ぎました、ブレーキプログラムのリコール以外ノントラブル(ステアリングシミーは自己責任です)、4万キロ過ぎてマスマス快調、アメ車って意外と壊れないのね^^P5040020-s.jpg
 連休の豊根でのショット。

 連休のキャンプの時、アドベンチャー豊根にガレージをお持ちのJKルビコン乗りの方から戴いたアクセルペダルの補正パーツ、スチール製で頑丈な造りです。これがなんと自作品、ご本人は工業板金のプロなので、ナンでもないサ~的な感じで私に下さいましたが、素晴らしい造りです。本来このパーツだけで用を成すんですが、せっかく削り出しのペダルが在るので改めて取り付けました。
DSC02483-s.jpg
 二段重ねでいかにもみすぼらしい以前の姿。
DSC00716.jpg
 こんなんでも別段不満無く使ってきましたが、いざきちんと造られたパーツに交換してみると、取付角度から来る使用感や踏込み時の剛性感など雲泥の差で、完成時の使用感等をイメージして計画する能力の欠如を痛感してます。

 話変わって豊根でスタックした時に木の根が入ってしまい疵付いた左前輪、洗ってみたら大した事無くてこの程度、問題はバルブ、自分は無茶しないから普通のバルブで大丈夫と思っていたけどやっぱりフラットバルブにするべきでした。
DSC02490-s.jpg

 5月3、4日、アドベンチャー豊根でキャンプして来ました。DSC02473-s.jpg
 夜明けのショットです。
DSC02472-s.jpg
 スタックです、タイヤの直径ほどのアゴに左フロントを落としてます。
ホイルに木の根が入っていて、ブン回すとバルブが飛びそうで、レスキューしてもらいます。
DSC02481-s.jpg
 レスキューの後、フロントから下るのも大変な場所をバックで降りてっちゃう白さん、サンクスだす。
DSC02482-s.jpg
 白さんのサファリとの林間クルーズの動画です、白さんは終始デフオープン、JKは車が勝手にブレーキタップしてます。

 SJ30乗りのポロンさんから写真を頂きました、有難う御座います。
P5040027-s.jpg
P5040033-s.jpg
P5040034-s.jpg
 自分では置いてある自分の車しか撮れませんから、ホントに有り難くて嬉しいです。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 のたくり日記, All rights reserved.

