ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 折角なので2日目は、日光見物。そこここに残る日光街道の旧道の中でもアスファルト舗装の無い、雰囲気の在る場所で記念撮影。
DSC02625-s.jpg
 東照宮、陽明門付近。
DSC02636-s.jpg
 眠り猫や唐門などよりも奥宮への参道に興味深々、急斜面に大きな石組みの通路、一枚石の階段などの精度が凄い、どんな基礎なんだろう。
DSC02642-s.jpg
 石垣の反対側の石の欄干の親柱部分は基壇と一体で切り出した物です。
DSC02645-s.jpg
 中禅寺湖で昼飯、そこから山越えで関越道沼田へ出て上信越道で長野へ、途中横川SAで峠の釜飯の夕食。
DSC02653-s.jpg
 戸倉上山田で泊まり、早朝から車で30分程の、先々週も来た田沢温泉の有乳湯へ。
有乳湯の向かいの最近営業を止めてしまった旅館の脇門と蔵、前の道は旧街道と思われ情緒が有ります。
DSC02658-s.jpg
 同じ旅館の玄関と言うか長屋門の様な玄関、電話が(長)五番で往時が偲ばれます。この玄関の奥に3000坪の敷地を誇る名旅館。これまた向かいのもう一軒の宿の電話も(長)一番です。
DSC02655-s.jpg
 今回はJKで出かけましたが燃費悪い、渋滞や日光の駐車待ち、終始エアコンほぼ全開など悪条件下では有りますが、6、6キロと高速多用の遠出としては過去最低、プラグでも交換してみようかな。


スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。