ADMIN TITLE LIST

 3日目新潟、4日目信州新町の道の駅と車中4連泊で少々疲れました。
ずっと天気が悪く観光する気にもなれず、ひたすら雪の中を走っては温泉に入るの繰り返し。
カミサンと二人だんだん機嫌が悪くなって車内の空気が険悪に、雪降りも温泉も好きで始めた旅なのに(笑)

 ポリカーボネイトの小型除雪シャベルと車用雪掻きブラシをスペアに括り付けてます、朝起きた時に必要です。
012.jpg
 肉体的な疲れと精神的なストレスを癒すためホームに戻って大町の「御宿かじか」で日帰り入浴。
005 (3)
 一番乗りでした。これでで3度目、真正源泉掛け流しで本当にお勧めのお湯です。
006.jpg
 特にぬるめのお湯の外湯は本当にくつろげます。
008.jpg
 旅の最後は平湯の「深山桜庵」。部屋風呂です、窓の外は雪景色で
いい感じですが沸かし湯でちょっと残念、大浴場は源泉です。
016.jpg
 今回の旅、さすがに車中4連泊は無理がありました(笑)いろんな処の雪景色と温泉を堪能できたし、時間や行く先に縛られない車中泊の旅の良さも体験できました。

 朝6時半から営業の日帰り温泉施設、寒河江のテルメ柏陵健康温泉館へ6時半きっかりに到着(笑)
002 (2)
 昼前に米沢到着、せっかくなのでちょっと贅沢して米沢牛の高級店へ、看板倒れ?あまり美味しくなくて夫婦で凹む。
004a.jpg
 今夜は新潟泊りで明日は朝からヴィネスパの予定です。

 日本海沿いに酒田まで北上、荒天でJKもしっかり塩水をかぶって少し凹む(笑)
004.jpg
 秋田まで足を延ばすつもりが酒田で転進、内陸へ向かうことに。JKにスチームかけてぇよ~。
ずーとこんな感じ、2時間くらいかな、いいかげん飽きてしまった(笑)
008 (2)
 内陸もほとんどブリザード、何度もホワイトアウトに、でも地元の車はずんずん行っちゃう(笑)
010 (2)
 山間に入ると風も少し弱まり落ち着く、夏の終わりにJSA総会の帰りに寄った肘折温泉に。
011 (2)
 ガラガラです、元旦から営業していてアリガタイ。
014 (2)
 一気に天童まで南下、道の駅天童温泉(足湯のみ)にて車中泊中、ここには2~3台車中泊らしき車が・・・でもキャンパー仕様だ、昔知り合いの車(ファーゴ)を-20℃仕様のキャンパーに仕立てるのを手伝った経験から、にわか仕立てでも結構快適に過ごせています。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 のたくり日記, All rights reserved.

