ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 またまたご無沙汰です、前回のロングドレインタイプから普通の物に戻しました、1年2ヶ月、22000キロでの交換です。
前回のオイル交換の記事  マジで30000キロを目指していましたが、20000キロ辺りから晃かにエンジンからの騒音が高くなって来てメゲました。新車から4~5000キロ毎にカストロのエッジ0W-20でしたが交換直前でも特にエンジンノイズが高くなるような事はなかった。サムサーラGT-1、少なくともJKのような車では値段程の価値は、「無し」、でした、とりたててフィールが良い訳でもなく値段もカストロの5000キロ4回分とほぼ同じだし。面白いのはライフ末期のエンジンノイズが精神衛生に良くない反面ノイズが高くなり始めたころから回転の上がりが良くなって、車が軽く感じられるようになったのが不思議、オイルの劣化でまだアタリの付く余地が残っていたところが磨かれたとか?
DSC03038.jpg

 今回はチタニック プレミアムエコチタン 無理をさせた罪滅ぼしにカストロより少しお高め(笑)まだ10キロほどしか乗っていないのでよく解りませんが音だけは少し静かになったような・・・。

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。