ADMIN TITLE LIST



 私には食欲の秋です、高山のヒルクライムの時と比べると2キロほど太りました、原因の一つはこのお米です、ほんとに旨い。
もともと戸倉上山田温泉の旅館で出合って分けてもらって食べていたんですが、契約農家で作ってもらっているとの事で、一般には出回ってないと聞いていました。先日家内が何気なく検索してみたら結構有名な佐久地方のブランド米みたいで、その昔五朗兵衛さんが引いた用水を使っている地域で採れたお米をこう呼ぶみたいです。早速通販で買ってみました、不揃いで小粒な旅館のお米とは違い米自体はコシヒカリだと思われますが、これはこれでおても美味しいくて、普段一膳のところ2膳いっちゃいます。個人的には魚沼産のコシヒカリよりもこちらの方が好きです。生産農家によって味も違うのは南信州の果物も同じで、何処から買うかや食べる側の好みにもよりますが、いずれにしても生産農家のホームページから直接買うほうがなんとなく気持ちがいいですね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

