ADMIN TITLE LIST

 土、日と出勤で、なんとか今日だけ休みが取れて、TTクーペをスタッドレスに交換してたら、コレ届きました  FedEX→日通でした


 パーツ2点に航空便送料32ドルで合計198ドルでした、国内で買ったとするとスロットルボディースペーサーしか買えません、K&Nのフイルターがオマケで附いてきたって感じです(多分そのうち6~8000円くらいで売られるはずです)
 
 早速取り付け、スロットルボディーとサージタンクの間に名前のとおり挟み込みます、クリーナーからのパイプを外してボルトを4本抜き、付属のスペーサーの分だけ長いボルトを使って締め直すだけです  心配だった内径は他の車種用と同じで出っ張るのはねじ山の分だけで、サージタンク内に入ってしまう部分で有効長を若干長く取れるからJK用は少しだけ有利?


 効果は? ん~微妙、ほとんどコレと言った体感無しです。同時にK&Nのフィルターも交換しましたがそのせいか吸気音が少し大きくなった程度、それもどちらかと言えば騒音の部類の音質。 若干走行中の回転の上がりが早くなった様な気が・・・ 気持ち変速のタイミングが早くなって中間加速がほんの少し良くなったかな? 中、高回転域で多少効いているかな~程度です、 まぁどちらも効率を上げるパーツなのでCPUの学習が進んだ後に少しでも燃費が上がればなんとか許せるって程度。   この手のパーツに興味のある人はサイクロンにしといた方がCP高いような気がします、サイクロンは高回転域で抵抗が大きくなる反面、低速では効果が大きいとパジェロでは感じています、スロットルボディースペーサーの内面のネジ形状は流速が上がるほど効果が出るような気がします、街乗りで加速重視の使い方なら価値は有るかも、燃費度外視で(笑)  もう少し乗ってみて何か気が付けばレポートしますネ。 


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

