ADMIN TITLE LIST

 家内の実家の用事で朝から名古屋へ、途中恵那山トンネルの前後で雪が降っていましたが、積もるほどでもなく快調でした。途中で見かけたハマーH2のオーナーさんと恵那峡SAで少しお話をして、飯田の方と判りびっくり、実はルビコンを買う前に目を付けていた車そのもので、本線上で抜かれた瞬間、あのハマーだって気付いたんですが、相手はスーパーチャージャー付きでアッと言う間に置いてかれました。ただあちらは24インチタイヤなので、雪のために減速、たまたまSAでご一緒できました。ありがちなギンギラのカスタムと違い、本格的なオフロード仕様でとにかくカッコイイ白のSUTなんです、流行りから言えばかなりハズシテいるので、長い間ナンバー付きのまま、愛知の車屋で店晒しになっていたんですが、ある日突然HPから消えていて、あ~売れちゃったんだ、とホッとした(笑)車なんです。興奮しすぎて写真撮らせてもらうのも忘れてしまいました。訊けば燃費はリッター2キロとか、値段も改造内容からすると超バーゲンプライス、ほぼ新古車で、数百万円の改造費も含めてノーマルのSUTの新車価格と同じくらいですが、私には予算的にムリ、そう言う訳で、売れちゃってくれてホッとしたんですが(笑) まさか直ぐ近の人が買っていたとは・・・この日は車検で(1年車検!)、その愛知の車屋まで運ぶ途中でした。

 帰りは下道、国道153号線の根羽村付近から阿智村の昼神温泉手前まで雪積もってました、完全に想定外でしたが、イェ~イです(笑)


 駐車場で挙動のチェック   途中ここの他にもあちこちでノーマルタイヤの車が、まとまって置き去りになってました


 直ぐに前走車に追いついちゃいますが、煽ったりしません  マナーの悪いナンチャッテリフトUP車とは一緒にされたくないですからネ(笑)  


 コーナーにも安心して進入できますが、ムリはしません、下りではタイヤだけが頼りです  今回は新雪で、全く不安は無かったんですが、アイスバーンでは電子制御がどのくらい働いてくれるのか・・・一般道でへんな挑戦する必要はありませんね(笑)


 最初はオッカナビックリでしたが、少し慣れてきて対向車の無いところを見計らってはアクセルやハンドルをラフに動かしてみましたが、電子デバイスのお陰か、終始安定していて何事も起こりません。 広い駐車場を見つけて、少し振り回しても見ましたが、新品のスタッドレスと新雪も手伝って、瞬間的にグリップを無くしても直ぐに回復して極端にラインを外すような事もありませんでした。まだ良く解かりませんが、古典的なパートタイム4駆と電子制御の組合せでもさして不足は無いような気がします。この調子なら安心してウインタードライブを楽しめそうです。

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク



 SUVタイヤも扁平化が進んで、そのうちどっちでも使えちゃうタイヤも出てくるかもですね(笑)
【2007/12/22 18:11】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

スノーモードはあるけれど・・・

タイヤが夏タイヤ。
グリップしなければ
モード変えても駄目ですって・・・
BFGのATみたいなタイヤが欲しい、エボ用に
【2007/12/22 15:25】 URL | たけちん #-[ 編集]

 なにをおっしゃる、EVOなら無敵でんがな。
たしかスノーモードってあったでしょ。
今シーズンは昨シーズンよりは雪が多そうな予感がしますので楽しみです。
【2007/12/16 22:18】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

うひょ~。
気持ちよさそう!
おっかなびっくりのおいらと違いますね~。
【2007/12/16 20:52】 URL | たけちん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

