ADMIN TITLE LIST

 ずっと前から欲しくて、何度もカミサンに頼んでは、その度却下されてたんですが、やっと買ってもらえました(笑) もーホント子供なんだから~と言いながら、クリスマスプレゼントです。


 はっきり言ってデザインは嫌いですが、真面目に創られたコードレスの掃除機が見つからないので・・・マレーシア製で、外装は日本の大手メーカー製(中国等アジアの工場製含む)の成型品と比べるとデキ悪いです。バッテリーの脱着やゴミ容器の強度や扱い易さなど、つっ込みどころ満載ですが、見た目や大きさの割りに軽量で扱い易くて、トータルの機能では他に比べる相手が無い事もあって、合格かな。 あとはモーターやスイッチなど部品の耐久性、多分原価は3000円くらい?なのであまり期待は出来ません(笑) 遠心力を利用してフィルーターを要らなくするこの技術、別にダイソンが考えたわけでもないのに、CMではそう感じてしまいますネ、古くは第二次世界大戦のドイツの戦車が、エンジンの吸気システムとして採用していたと思います。実際には排気側に二ヶ所フォームウレタンのフィルターが在り、1分ほど使っただけでも結構汚れてました、コイツの親方の方を家庭のメインにする気にはなれません。宣伝が上手いなー、の感が強いです。


 こうして壁に掛けて充電できます、充電器を壁に取り付けるブラケットを壁にネジ止めする必要がありますが便利です。 薪ストーブの周りは、灰や薪くずで、チョッと油断すると家の中とは思えないくらい汚れます、あとは車の掃除に・・・ドアとルーフをはずして遊んでも後始末が楽になるかも(笑)
 


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

