ADMIN TITLE LIST

 JKのノーマル車高でも位置の高いサイドシルは、老人や子供には大きな関門です、誰からも文句は言われませんが、明らかに苦労しているので、サイドステップを着けなければと、以前からあれこれ物色していました。なかなか良い物が見つからず、乗降性を確保しなければ足回りにも手が着けられないと言う状態が続いていました。


 ルビコンにはスマートで強度も有りそうな、立派なロッカーガードが標準で装備されていて、ワタシ的にはこのスタイルは崩したくない、ってのが本音なんですが、そうも言ってられないので、なるべく取り付け位置が下がらないでステップの機能もしっかりしていて、オフロードでぶつけても壊れない物が最低限の条件で探してもなかなか気に入った物がありません。サイドステップで検索しても良い物が見つからず、ロッカーガードで検索してみたら、ありました。


 任意の位置で固定できるようで、その名もアジャスタブルリトラクタブルロッカーガード(笑)後は足がかかる部分にアルミのチェッカープレートでも取り付ければOKでしょうか、滑り止めのテープでもいいかも。


 と言う訳で、乗降性も確保できたことだし、足回りも同時に発注しました。
3インチUP!ソーサーで上げて、上がった分の補正パーツが一応揃っているキットにしました、ブレーキラインとステアリングダンパーの角度補正も他のメーカーで。ノーマルの特性を活かしながら徐々に必要になった時に、スプリングやアームなどグレードを上げていきたいと思っているので、この辺りからのスタートで私には丁度かな、って感じです。 写真は35のタイヤを履いているので決まってますが、実際私のルビコンではもう少しお間抜けな感じになるんじゃないかと思われます。とりあえず豊根あたりで安心して遊べる仕様になれば良いんですが。

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク



 こちらこそよろしくお願いしま~す。

煩悩こそ生きる力で御座います。
本年も煩悩全開で生きる所存でおりますです(爆)
【2008/01/09 23:29】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

遅くなりましたが。

今年もヨロシクです。

カッコイイですね~。
うちの中途半端なパジェロとは大違い。

>2008JKプロジェクト

2008年女子高生プロジェクトかと思っちゃった
煩悩たけちんでした。
【2008/01/09 17:00】 URL | たけちん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

