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 遂に取り付けられる事がなかったピットマンアーム(笑)


 今日、Jトップを看てもらってる、整備工場へピットマンアームの事を訊きに行ってきました。
おおかた次の4つの方法が有るとの事。
①ギアプラーを架けた状態で兎に角叩いて叩いてまた叩く(ハンマーと同等の重さの当金を必ず使用)叩き方が優しすぎたみたい
②ステアリングギアBOXごと降ろしてから好きに料理する(笑)
③ナットを緩めた状態でダブルナットを掛ける等の脱落防止をしてから走り回る
④ナットを緩めて据え切りを繰り返す
プロとしては①、②で必ずケリをつけるそうで、③、④は一度試してみたらどう?てな感じでした。
 せっかくだからコイツを取り付けたい、そろそろアメリカからピットマンアームプラーが届くころなんで、それを使ってもう一度①でやってみよ~っと。

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク



 助かりま~す!
お手数お掛けしてすいません。
【2008/02/28 19:45】 URL | のたくり #-[ 編集]

32ミリと32ミリを削って34ミリ相当にしたものを使ってました。
送りましょうか?
わざわざ削らなくても。。。(^_^)
【2008/02/28 12:39】 URL | こぞう #Teo8fItk[ 編集]

 スパナ
確かチョッと開き気味の32でしたよね?
だとすると1-5/16・・・うーんマズ使わないし注文すれば高いし・・・32を削るかな(笑)
【2008/02/28 08:57】 URL | のたくり #-[ 編集]

やっぱり据え切りは有効ですか。
プラーを書けた状態でやってみようと覗いてみましたが、ラテラルが邪魔でプラーが掛からなかったんですもん。(笑)
逆にラテをつながないと据え切りしても意味なさそうだし。
ピットマンアームプラーが届いてもレンチも容易しなきゃいけませんね。この前自分が使ったのは32ミリですが軽く叩き込んだので本当はインチサイズなんでしょうね。(^_^;;
【2008/02/27 21:36】 URL | こぞう #-[ 編集]















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