ADMIN TITLE LIST

 こぞうさんが、ピットマンアームの交換に必要なスパナを貸してくれたんですが、スパナといっしょに、彦根名物?が届きました、たくあん入りなのにサラダパン。変わった味ですが普通に食べられる(笑) せっかくなので家族で顔を見合わせながら美味しく?いただきました(笑)
 こぞうさんはネタ的飲食品の伝道師でもあります。


 下の二本が今回お借りしたスパナ、上の三つは前回の作業で、私が持ってなくて、こぞうさんの物が大活躍だったので今回別に揃えました、18mmのソケットとギアレンチ、21mmのコンビネーション。18mmは多分23/32インチで手持ちのセットには入ってなくて、ミリ規格でも充分作業できることが判ったし使用頻度も高いので、21mmは13/16のソケットの相方として代用です。


 リフトUPして始めて高速道路を走ってみました、ホーシングを残したままで3インチ車体が上がって、確実に前投影面積は増えてるので当たり前ですが、今のところ高速では5%くらい落ちてる感じです、一般道ではそれほど変わってない気がします。フロントアンダーのフェアリングをはずしたせいか、高速のカーブでギャップに当たるとアンダーステアになる気がします、他に原因が有るかもしれないけど、いずれにしてもリフトUP作業の影響だと思います。
 
 正規輸入車でリコールが出ているABSの不具合、それらしき症状がうちのルビコンにも出ました、リフトUP前から出てたんですが、たまたま凍結路や濡れた路面で、でもABSが作動する程の状況じゃなくて、やけに敏感だな?と思ったくらいでした、昨日はドライ路面で頻発、アーキタキタやっぱりキタかーって感じでした(笑)一度キーを抜いて再起動で収まりましたが、思い出したように時々出ます。当然並行車はリコールの対象外、販売店はアメリカに問い合わせると・・・クライスラー日本の対策としてはプログラムの書き換えらしいので、ソフトが手に入ったとしても、少なくともディラーと同じシステムが無いとできないはず、対策後のABSモジュールを取り寄せても対象車のECUとのマッチングが取れるかどうか・・・まぁなんとかなるでしょ、ある程度覚悟がないと並行車は買えませんからネ。費用は修理保険でなんとかなるけど、どれくらい日にちがかかるのかが問題です。これが解決しないと、来週届くはずのステンレスのブレーキラインに交換する気になれません。

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク



それはきっと日がたってしまったから、、、、
一番最初に食べた時、パンが抜群においしかったんですよ。(^_^)
【2008/03/03 20:44】 URL | こぞう #Teo8fItk[ 編集]

 木之本でしたか、お店に失礼でしたね(笑)
そりゃーこのパンならウケルでしょ、こっぺパンの方ががもう少し美味しかったら完璧なんだけどナ(笑)
【2008/03/03 20:08】 URL | のたくり #-[ 編集]

彦根ではなく、木之本というところのパン屋さんですよ。
ネタ的飲食品ですか・・・
同僚の分も余計に買って帰ったらイチゴのショートケーキに化けました。
みなさん意外とかわり物が好きなようです。
(^_^)
【2008/03/03 00:51】 URL | こぞう #Teo8fItk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

