ADMIN TITLE LIST

 永く乗りたいと思っているので、2万キロ越えのここで1度ATFの交換。
サフアリストのメッカ、愛知県一宮市のスキルでやってもらいました、社長お奨めのワコーズの全合成ATF、クライスラーにもシッカリ適合との事。

ドレン(排油口)無しでしかも液体パッキンで貼り付いているオイルパンを降ろしたところ、中央の黒い樹脂製のストレーナー、中にフィルターが入っているのでコイツも交換です。
話はそれますが、プロペラシャフトのブーツのダメージが良く見えます、部品請求をしてもらいましたが、設定無し、シャフトASSYなら付いてくるらしい(笑)なんか小細工考えないと・・・


 オイルパン内部の洗浄、ゴミが大敵のAT、丁寧な作業が必要です。


 金曜の夕方からの作業で、ATFを充分自然落下させた後オイルパンを再び液体パッキンで貼り付けボルト締め、1晩置いてATF充填、7L以上入りました。
数万キロで乗り換えるなら全く必要のないATF交換、実際私も始めてです、高い負荷の下でのろのろと走る機会の多い車、気になったので相談したらやっておくに越した事は無いそうで、今後も3万キロ程度のサイクルでやって行けば2~30万キロは大丈夫との事。
 純正ATFの品質は良く判りませんが、交換後は車が良く進むようになりました、もちろん僅かの違いですが、アクセルに対する反応が少し硬質に、スリップロスが少し減った感じです。
こんな事は全然期待してなかっただけに、なんか得した気分。




 マフラーは今の所無事です、傷に見えるのはATFがかかって、テカッているためです、その後ろのミッションメンバーが思いの外薄い鉄板ですでにペコペコ、一番ぶつけるとこなんですが、消耗品扱いなんでしょう多分(笑)

第一戦、入賞おめでとう御座います、さすがですネ。
ATの乗り方、また今度ご教授下さい、宜しくです。
【2008/05/20 19:00】 URL | のたくり #-[ 編集]

2JE号もAT車ですがやはりヴィジュアルの次にフルードには気を使ってます。
交換後はやはり違いますよね~。気分が!!(笑)
のたくり号のマフラーよく見ると結構、コスッてますね~!※コレがマフラーかどうか、前向きか後ろ向きかはモチロン判ってませんが…。(汗)
【2008/05/20 18:24】 URL | 2JE #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

