ADMIN TITLE LIST

 豊根で引っ掛けてペッコリ逝ってしまったバンパー、あまりに痛々しいので、だめもとで修復にチャレンジ。 サファリストの皆は、「お湯かけりゃ直る」とおっしゃる、Y61はほんとに直るらしい(笑)

 シッカリとへこんで、素材がムリしている所は白く変色してます。 中空成形なので穴を開けないとお道具が入りません、穴は後で塞がないと水が溜まるので、一部を残して切り、ミッキーの耳のように外側にこじ開けて作業、道具をテコの様に使うのでなるべく小さな穴にします。


 裏側に穴を開け、お湯をかけながら大ハンマーの柄の側を突っ込んで、開けた穴の縁を支点にこじる様に少しずつ出してみます、お湯はホントに有効でした(笑) 火傷やバンパーの変色の恐れがあるので60度くらいで試しましたが、素材を軟らかくするには充分で、冷えてくると途端に作業性が悪くなります。 


 だいたいの形は出ましたが、強く変形していた所は伸びていて白い変色もそのまま、修復の過程で強く押した所も白くなって少し変形してます、つまり元の形じゃないので、塗装もムリ、綺麗に乗りたきゃ交換しかない、でも痛々しさは消えたし、どうせまた土手にブツケルので、私はこのまま、次もこのテで治します(笑)

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク



 こぞうさん>

 JトップのがSR-3ですが、不満無いです、
初めから付いてたんで選択肢無いしネ(笑)
暇で退屈、これ無駄遣いの元ですね。


 2JEさん>

 ご同病同士なら「カッコイイ」も、傍から見れば・・・
                       ですけどネ(笑)
不用意な壊しかただけは避けながら、風格あるJKめざします(笑)

 
【2008/05/25 23:40】 URL | のたくり #-[ 編集]

凹んでしまったバンパー、お湯が有効なのは非常に参考になりました!是非、2JE号でも…と思うのですが当方、FRP製の為障害物にヒットすると高確率で粉々に…(泣)
修復の跡、そのままでカッコいいと思いますよ!ボコボコの新型サファリとか見てると「おぉ、なんて贅沢♪」って、思いますモン!
【2008/05/25 22:34】 URL | 2JE #-[ 編集]

バンパー写真で見る限り、きれいになおったみたいですね。(^_^)
自分は、この週末、暇で暇で仕方がなかったので、、、、、
AARのフルバケを外して、レカロに交換してみました。SR-3の安いのを買ってみましたが、これが大ハズレ・・・・
来月末実家に帰ったときに、部屋に放置中のSP-Jに交換します。
レカロと言ってもいろいろなのね~(^_^;;
【2008/05/25 22:28】 URL | こぞう #Teo8fItk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

