ADMIN TITLE LIST

 先週末にフロントタイヤを左右入れ替えても症状は改善せず、シミーと言うにはあまりにも激しい縦揺れで、ホーシングが共振してるだけのような気がして、ショックのトラブルしかないと断定。ただ普通にバンパーを揺らしたくらいでは判別できないし、なにより普通に走れてオイル漏れも無し、ロッカーガードに乗っておもいきり揺さぶってみると若干右側の方が収束が悪い感じ。この時点でアメリカには補償についての問い合わせを入れて、水曜のアライメントチエックの予約もキャンセル。今日物置からOEのフロントショックを引っ張り出してきて交換、100km近く走行しても症状は出てません。

 純正ショック、フロントだけでも何も知らない家内が、乗り心地良くなったねって(笑)ファブテックが悪すぎ、しかも直ぐ壊れる、まぁ多分現地で一本30ドル台で買えるヤツだから(笑) リフトUP直後、高速道路のカーブでギャップに当たるとアンダーが出ると前に書いたけど、もうその時からダメだったのかもしれない。外してからの動作チェックで、伸び側に問題が在りそう、一度全部押し込んでから引き上げると三回に一回くらい、途中でポンッと3センチくらい抵抗無く上がってまた油圧がかかる、多分これが原因でしょう。
 原因はこいつ?、ただ硬いだけの複筒式。


 ずっとバックオーダーになっていて、油断してたらいきなり届いた、まだギアオイル買って無いのに(笑)ハードトップのドリーも届いてます。


 と言う訳で、ショック交換のついでにスタビリンクも交換。
本来ボールジョイントが上に来るみたいですが、ハの字になるのがいやで逆に付けちゃった(笑) Poly Performance Inc.製。


 リア、純正と同じにスタビの外側に付けたらタイヤに干渉します。


 上下共内側に、これでもギリギリです、上はタイヤ、下はショックに近い。このメーカーのショックマウントや倒立タイプのショック、バックセットの小さいホイールなどの改造前提の製品みたいです、ホイールスペーサーくらいは入れないとチョト心配。


 明日の早い時間にギアオイルが届けばデフカバーも交換します、ドリーは後回しになるかも。

テーマ:クロカン - ジャンル:車・バイク



 お陰さまでなんとかなりました。
大騒ぎしてすいません、でも凄い振動でしたよ(笑)プロコンプにでも交換しますかね。

ARB、昼過ぎにオイルが届いたので取り付けました。
【2008/06/08 19:22】 URL | のたくり #-[ 編集]

ひとまずは安心ですね。
ボールジョイントが上なのは泥水対策なんでしょうかね?
ARBデフカバー良いですね。
格好良い!!(^_^)
【2008/06/08 10:26】 URL | こぞう #Teo8fItk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

