ADMIN TITLE LIST

 ハンガーの重心の調整をホームセンターで見つけた3連滑車(1480円)を使ってやろうと思い持ち上げてみました。

 以外にもこんな物で簡単に揚がってしまい、重心の調整を終えたところで、一気に降ろしちゃいました。結局この滑車では揚程が20センチ程しか取れず、スペアタイヤ及びストップランプをクリアできず、ドリーを取り付けることなくハッチを跳ね上げて車を動かして、そのままルーフだけを降ろしました。ドリーも意外に頑丈な造りで重く、先に付けて降ろすのは一人での作業では現実的ではありませんでした。4人がかりで降ろす時のハンドルとして使う場合には先に取り付ける意味もあるでしょう。
 平置きにしてからガラスハッチのヒンジに手を掛けて軽く持ち上げれば、ドリーのフックに簡単に載せられます、ルーフ先端にベルトのフックを引っ掛けて締めれば取り付け完了、キャスターのブレーキを掛けてルーフ前側から一気に起こします、メチャ簡単で起こしてからのバランスも良いです。ドリー、ベストップ製でよい製品でした、184ドルの価値在ります。

 前後の重心はリングの位置をずらして、左右もリアワイパーの関係で左後ろが重く調整が必要です、横方向のビームには一回り小さいパイプを差し込んでありスライドさせて微調整します。

 でもって車の方はこんな感じで、ちょいワイルド(笑) 夏限定スタイル。

 幌、デュアルトップグループと言うオプションでスポーツなどの幌とは少し違うようで、あくまで簡易版と言う感じです、この幌についてはまたレポートします。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

