ADMIN TITLE LIST

 スロットルボディーの補修と加工で行けなかった日帰り温泉、あらためて今日出かけました。
開田高原はちょうどとうもろこしの時期だったみたいで、あちこちでこんな感じで売ってました。

 せっかくの朝取り、帰るなり何はさておき茹でちゃいます。

 最近我が家では、フタ付きのフライパンでこんな感じで浅く水を張って5~6分、茹でるんだか蒸すんだか良く判らないやり方で食べてます、簡単で美味しくいただけます。

 これはこれで美味しかった、でもお盆前に採れる根羽村のもののほうがもっと美味しいかな。

 さて、本題です。30分の小手先仕事でしたが、スロボの加工、一応メカチューン(笑)はっきりとした体感が有りました、JKアンリミオーナーなら誰でも感じていると思われるアクセルのツキの悪さが解消され、スムーズな運転が可能になります、トルクも増した感じでかなり乗りやすくなりました、但し燃費は今の所少々(0、5キロ)落ちてます、直径で8ミリ、4ミリの垂直段差の所で気流が乱れてスロボの有効径を狭めていたんだと想像できます。でもなんでこんな所で手抜き?これだけ厚みが在るんだから普通テーパ取るでしょ(笑)スロットル径を少し広げれば性能は良くなるけど燃費は確実に落ちます、その辺りで調整入ってるのかも知れませんね。
開田から戻って、ちょっと出かける用事が出来たんで、試しにサイクロンをエアクリボックスの出口、インテークパイプの接続部分に入れて走ってみました、75ミリがピッタリ入ります。以前スロットルボディースペーサー(パワーエイド)やK&Nも入れてない時に試しに入れてみて、あまりパッとせずパジェロに戻してたんですが、今回の加工で思いの外効果が有ったんで、もう一回やってみようと・・・どう言う訳か、何と相性が良かったのか結構効果ありでもう一段トルク感が上がって調子イイです。 以前書きましたが、スロボスペーサーは中速は良くなるけどアクセルの踏み始めの反応が悪くなる、そこを上手く補ってくれるみたいです、ああ回転方向は同じです。あとは高速道路でどんな感じになるかだなぁ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

