ADMIN TITLE LIST

 今週、携帯のホームアンテナをソフトバンクが取り付けてくれました。
コノ白いのが室内側の機材で、屋外に取り付けたアンテナと同軸ケーブルで継ないでるんですが、レンタルなのでソフトバンク止めたら即回収、だから工事屋さんもガッツリ配線する気無し、いい加減な工事で後でモメルのも嫌なので、屋外側の取り付け位置を電波の状態を見ながら決めた時点で仮配線して受信を確認、あとは自分でやりますから、とお帰りいただきました。

 iphoneに換えたときから頼んであったもので、電波の弱い家屋に一定の検証のあと取り付けてくれます。我が家はドコモも弱かったんですが、何度か相談した時にこんな対策があることすら知らされませんでした。いまさらどうでもいいけどやっぱり不親切、殿様商売だね、強硬な客には対応してたんでしょうか?元の会社からのお役所体質はなかなか抜けないんでしょう、そもそも自覚無いでしょうしね(笑) まぁソフトバンクも繫がりにくいヨワミがあるから・・・JSA総会の奥能登会場は全然ダメ、道中もダメな所が多かったし、田舎ではまだまだ差が有りますね。それと工事の人が,iphoneは感度悪いですからと、サラッと言ってたのが笑えました、前のドコモのモトローラM1000も感度悪いの常識なのに、口が裂けてもこの電話は感度悪いとは仰いません、一つの事実を認めないもんだからドンドン可笑しなことになってっちゃう、それを楽しんでるこちらも悪いんだけど(笑)公衆無線LANポイントが1ヶ所も無い長野県でこんな電話使う方が悪いみたいな扱いで、こんな電話好きで使ってるんなら電波悪い所ではサブ機使えよと言わんばかりの仰り様で・・・ごもっともです、でも面倒なんですよネ、2台携帯していちいち手動で切り替えるの。
別れた彼女の悪口言ってる男みたいになってきちゃったんでこれくらいで(笑)

 とりあえずこれで、自宅では快適に使えます、携帯なのにね~(笑)
 





 2JEさん
携帯って、そう言う「モノ」じゃないですか?(笑)
やましい事の全く無い私は全然平気ですv-12
【2008/11/09 18:39】 URL | のたくり #-[ 編集]

私のはauなので、とりあえずビンビンです。
しかし掛かってこなくてもいい時にまで…。(汗)
【2008/11/08 14:16】 URL | 2JE #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

