ADMIN TITLE LIST

 デイスターのダッシュトップに交換しているので、メーター後ろのリンク配線などのワヤワヤが隠れていい感じで収まってると言えば、そのような・・・

 油圧と油温のセンサーは、お手軽なオイルフィルタ部分のサンドイッチ式で2本1辺に取り出し、何故か家に転がってたマツダ用(たしかFD用)が使えました。 真下からの画像

 水温はアッパーホースで、パジェロからの流用でチョト細い、抵抗が増えて夏場は熱交換効率の面でマズイかも春には太いヤツ(40パイ)に換えなきゃ(笑)

 油と水の配線をコルゲートに纏めてブレーキマスター横から室内に、以前からエンジンルームとキャビンの連絡をどうつけるかが懸案だったんですが、意外にもここはアルミテープで塞がれていて、偶然発見。右ハンドル車でも何処かに在ると思います、ボディーと同色に塗られているので見つけ難いけど、指で押すと判ります(笑)

 Defiなのでコントロールユニットの場所も考えないと、JKの場合一度設定してしまえばそんなには触る必要もないので、ダイアグノーシスポートの後ろにマジックテープで固定。矢印の所がアルミテープの連絡口(笑) 運転席の足元から撮影

 リンクメータなので3個でもケーブル一本、オーディオのフェイシアと本体の隙間から運転席側へ落とし込めます。この時に上部のボルトを外してセンターダッシュパネルを外す、思い切り引っ張れば外れます(笑)、できれば下のパネルも外して(下から指を入れて思い切り引っ張る)、下側のボルトも外したほうが後の電源工事が楽です、さて電源ですが、パワーウインドの配線から取ります、ここで取るのが作業的には楽なんじゃないかなと、シートに座って作業できますから(笑)イグニッションプラス、ライトオンプラス、それぞれ検電器で探り当てて、2本1辺にメーターケーブルと一緒に運転席足元まで下ろします。

 ハンドル下の簡単に外せるパネルの所で電源とコントロールユニットの電源ケーブルとの結線、ハンドルの周りは無塗装の薄い鉄板が使われているのでショートに備えスパイラルチューブを巻き固定します。ココ意外と便利で床に寝て上を向いての作業を少なくできます。

 何となくスッキリしませんが、1DINのオーディオに換えて、ダッシュに納めるなんて言ってると、面倒で何時になっても手が付きそうもないので・・・いつもながらのエイッヤァッで(爆)





 ナオトさん、今日は。

スノーアタックいいですねー。
私はまだ、積雪30センチくらいまでしか
経験がありませんが、とりあえず4Lに
いれてしまうので今の所電子デバイスに
悩まされた事は無いです(笑)

一般道でも滑り易い所ではセンターデフ付
の車には及びませんね、煽って来る車には
素直に道を譲って、ガンバッテネー、です(笑)


【2008/12/29 12:46】 URL | のたくり #-[ 編集]

こんばんは。
メーター並べてなんとなくレーシーですね。

先日スノーアタックに行ってきました。
JKに265のスタッドレスを履かせて。
しかしながら、雪が深くなるにつれて変な動きに・・・
トラクションコントロールとブレーキングが交互に動くようなギクシャクとした感じ。
便利な機能なのか、どうなのか。
やっぱりルビコンのようなデフが欲しいです。

いま、ホイールとバンパーをクワドラに注文するかどうしようか迷っています。
円高ですし・・
でも、景気悪いけどこのお店まだ大丈夫?とか、送料はどれくらい?とか気になって前に進まないのですが・・・・
【2008/12/29 00:09】 URL | ナオト #mQop/nM.[ 編集]

こぞうさん

ウォーニング機能くらいしか使いません(笑)
競技なんかに参加すれば使いたくなるかも知れませんネ。

低速でオフロード走行してみました、2分くらいで100°にセットしてある水温計のウォーニングが点灯、ピー音のアラームも・・・しかし純正水温計は中立付近で静止したままでした(笑)大丈夫の範囲なんでしょうけど、追加メータは在るに越した事はないですね。
【2008/12/17 22:51】 URL | のたくり #-[ 編集]

やってますね。(^_^)
自分はコスモについてきた油温、水温、ブーストを外しました。オーモリ、GReddy、GReddyです。
やっぱりというか、噂通りというか、オーモリはNGですし、ブーストは機械式。どうせつけるならDefiがいいなっていうことで撤去。
多分付けないですけど。(笑)
Defiは、ピークホールドとかRec機能使わないんですか?
【2008/12/17 21:09】 URL | こぞう #Teo8fItk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

