ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ・・・信心から、と言います。
 以前からEBIOと言うキッチンテープを短冊(50mmx150mm)に切っただけに見える物に1枚1000円近いお金を払ってセッセと車のいろんな所に貼り付けてきました、裏面の粘着剤に薄茶色の保護紙が付いていて本当にキッチンテープそのものです。
 いろんな効果が有るんですが、こういった物が好きな人間で効果を信じている者でなければ、と言うか毛嫌いしていたり、否定的な意見を持っている人にとっては、プラシーボ(偽薬効果)としか思えない、簡単には認めにくい程度の体感でしかないな~と、私なりに思いながらも、理屈は判らないけれど、車に起こる現象や実際にもたらされる効果に面白さを感じて、ここ数ヶ月(他の物では3年以上)イロイロ試してきました。SEV等の様にいきなりン万~十ン万円なんて冒険は、信じてはいてもコストパフォーマンスの面で私的にはアウトな訳で、少しずつ効果を体感しながら、自分なりにイロイロ試して行けて、こんなもんか・・・と思えばそこで止められる、こんな所がこのタイプの良いところだと思っています。でも安物買いのなんとやらでバカにされるのか、否定論者もSEV信者と一般の安い燃費グッズ購入者を区別していて、SEVには舌鋒が鈍る様に感じられるのが面白くもあります、だって全く信じてないなら余計に金使ってるヤツの方がバカに見えるはずなのに・・・まっ、洋服やアクセサリー、オイルや添加剤も高い方が何となく・・・ってトコですかネ。
 
 コレEBIOより安くて大きく(50x200)重い、もうキッチンテープには見えません(笑)
10枚で3600円(EBIOは4枚で3990円)、こう言う物は安くなきゃいけません、嬉しいです。体感的にもこちらの方が上な気が・・・安さに対するシンパシーか(笑) MP3000で検索すると上位に出ます。

 いろんなトコに貼ってますが、一番体感しやすい場所、私がお奨め出来て効果を請合える方法を紹介します、値段も手頃で誰でも体感できると思いますので是非試してみて下さい。但しJKでしか実験してません。
 10枚買ってください(キッパリ)。4枚をインテークパイプに使います、1枚と1枚を2/3に切った物を(普通の鋏で簡単に切れます)保護紙を剥がして重ね代を2~3センチでつなぎ30センチ位の長さのものを2本作り、インテークの蛇腹部分にならべて隙間が出来ないように巻き付け、熱で剥がれるのを防ぐためタイラップ等でクランプします。写真は8枚使ってスロットルボディーの方まで巻いてますが先ずはj蛇腹の部分から。ここで保護紙を剥がさず針金などで仮止めして試す事もできます。
 コレだけでも発進時のもたつきが改善します、低速トルクが増えた様な感じがするはずです。余った1/3 2枚は保護紙を残して取って置いて下さい、最後に使います。

 吸気側での効果を充分体感して体がそれを覚え込んだところで排気側への施工に進みます。
マフラーのタイコの手前(エンジン側)入り口直前に1枚(写真ではこの部分がトラックバーに隠れてしまってます)、1枚で丁度1周します。排気熱で粘着剤が劣化していずれ剥がれて来るのでステンレスの針金やホースクランプなどで抑えておきます。この1枚だけで排気音が変わります、そして低速トルクも増します。これで暫く走ったら今度はタイコの出口に同じ様に1枚、今度は抜けが良くなり馬力が出た感じになります、中速域での加速が良くなります。

 タイコの手前と出口で、手前から初めて交互に施工して最後に出口で終わる順番で進めてください、この時タイコ手前の施工は各曲がりの頂点に(3枚目の写真参照)、タイコ出口は2枚目が曲りの頂点になる様割り付けてください。これでタイコの前3枚、後3枚計6枚使い切りです。交互に進める過程でタイコ手前が多い時はトルク形で燃費計の数字は上がります、タイコの前後で同じ枚数の時は抜けがよく馬力型の体感が有り、直前のタイコ手前が多い時より燃費計の数字は下がりますが良く走ります。イロイロ試した結果です、途中には、トルク型で低燃費(8、4キロ)、馬力型で高燃費(6、5キロ)など極端な結果も有りました、現在は(7、2キロオイル交換前)上手くバランスの取れた、JKアンリミテッドらしくない軽快な走りを楽しんでいます、ここまで大した体感が無いなんて言う人も高速道路を走ってみれば、進入ランプや追越加速できっと違いに気付くはずです。
 ここまでを最低1週間くらいで変化を楽しみながらやって見る事をお奨めします、3600円送料無料の後払いですから本当に面白く実もある良い買い物です。インテークで余った1/3 2枚は是非ヒューズBOXの中に入れてみて下さい、保護紙を剥がさずヒューズの上に置くだけでオーディオの音が変わります、また少し前から話題の交換するだけで走りが変わると言うヒューズと同じ効果が有るので最後にしないとお互いの効果がボケて判り難くなります。貴方のJKが燃費グッズバージンならこの方法で確実に体感できる性能向上が有ります、燃費グッズ満載の私のJKでも体感できてますので間違い無いです。
 正直言って理屈は良く判りません、放射線(磁力も)、遠赤外線、マイナスイオンによる静電気除去などイロイロ言われてます。 
 よく、ホントに効くなら自動車メーカーがとっくに採用している、と言うのを聞きますが、既にこの金属箔に放射性物質を定着させた物を自動車の吸排気系統に取り付けて燃焼効率を上げると言うものは日本の会社が特許を取得していますし(燃費グッズ業界には参入してません)、タイヤに溜まった静電気を放電する事でタイヤの性能向上や磨耗防止になると言う事は解かっていて、日本の大手タイヤメーカーが別の方法で静電気除去の特許申請をしています、燃費グッズをホイルに貼ると静電気が減り乗り心地やグリップが良くなり、タイヤの寿命も延びると以前から言われて来ました、排気管に巻くと排気効率が上がるのも静電気の減少だそうです。少し調べただけも関連する特許が存在していて、まだ解明されていない部分にも世界中にどんな特許や論文が埋もれているか判らない物に自動車メーカーは手が出せないと思います、なにより純粋に機械的な性能向上の研究こそメーカーにはやって貰いたい。
 その他にもギア類のフリクション低減やサスペンション、ブレーキ性能の向上、ボディー剛性の向上、空気抵抗の低減などと、俄かには信じられない効果がいろんな所で言われていますし私も体験しています。また元々レース界でレギュレーションに抵触せずライバルにもバレないチューンとして生まれた製品も在ったりで、メカに疎い人間だけをターゲットにしている様な商売でもありません、それでも未だ玉石混交の状態である事も否定は出来ません。
 いろんな使い方も提案されていて、少ない投資で結構楽しめる世界にいらっしゃい、ホントに車が変わりますヨ。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。