ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 左下が燃費計キロ換算で約8,7キロ、右下が距離計で491km、朝出掛けに満タンにしたスタンドで夜10時チョイ前にもう一度満タン、62ℓ。満タン法では7,9キロでした。富山県の魚津まで平湯から神岡を抜ける一般道での山越えですから良い数字だと思います。
 一般道、特に山道の比率が高い行程で、燃費計で20MPGを越える事は稀です。

 道中も、いつもの様に殆ど燃費を気にせずに運転してます、先日紹介した燃費グッズによる給排気チューンの成果もあって、コンパクトカー並みの軽い身のこなしで、山道や一部高速道路等でストレスを感じる事も無く疲れ知らずで帰宅しました。 
 燃費だけなら今度のオイルの効果も有ると思います、ただ、いつもよりも踏み甲斐の有る特性になったエンジンを生かして、平日のすいた道を普段より高いアベレージで気分良く走れたのはオイルの性能の違いで得られるモノとは明らかに違います、良く効く燃費グッズに当たった時ほど、遠出してみないと気付かない変化が有ります。
 燃費グッズの、即効性とある程度距離を経ないと判らない効果の間には、ECUの学習と何か関係が在る様な気がしてます。

 今年2回目、大変良いお湯です。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。