ADMIN TITLE LIST

 やったばかりでした、土曜の中央道瑞浪付近下りです。雨で滑ったのは解かりますが、きっかけは何だったのか??? 巻き添えの車も無くドライバーも無事、同乗者も無かったようで何よりでしたが、この後渋滞は必至。連休ともなれば見るからに危なっかしい運転の車も増えるからなるべく近づかないようにして、自分自身も充分注意して大渋滞のモトにならないようにしないと・・・

 土曜の夜の金沢の街、結構な賑わいでした。

 金沢から北上、荒れ模様の日本海に惹かれて親不知で高速を降りてみました。
雨風の強い中、大宮ナンバーの車から長い柄の付いた熊手を手にこの海岸に下りて行くおじさんを発見、最初は何してるのか解からなかったけど、多分翡翠取り。糸魚川等での翡翠取りは禁止されているのは聞いた事がある、海岸なら大丈夫なんでしょう、荒れてる時は打ち上げられて来るんだと思います。

 親不知からそのまま下道で糸魚川経由白馬、大町、豊科からは高速で帰宅、
途中の青木湖ではまだ桜が盛り、この後一瞬ミゾレまで降って寒くて震えてました。

 二日間で約800キロ、JKの燃費は豊科手前のスタンドでの満タン法で8キロ丁度(北陸道PAで1度補充してます)、糸魚川大町ルートの山越えを考えれば上首尾かと。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

