ADMIN TITLE LIST

 連休のキャンプの時、アドベンチャー豊根にガレージをお持ちのJKルビコン乗りの方から戴いたアクセルペダルの補正パーツ、スチール製で頑丈な造りです。これがなんと自作品、ご本人は工業板金のプロなので、ナンでもないサ~的な感じで私に下さいましたが、素晴らしい造りです。本来このパーツだけで用を成すんですが、せっかく削り出しのペダルが在るので改めて取り付けました。
DSC02483-s.jpg
 二段重ねでいかにもみすぼらしい以前の姿。
DSC00716.jpg
 こんなんでも別段不満無く使ってきましたが、いざきちんと造られたパーツに交換してみると、取付角度から来る使用感や踏込み時の剛性感など雲泥の差で、完成時の使用感等をイメージして計画する能力の欠如を痛感してます。

 話変わって豊根でスタックした時に木の根が入ってしまい疵付いた左前輪、洗ってみたら大した事無くてこの程度、問題はバルブ、自分は無茶しないから普通のバルブで大丈夫と思っていたけどやっぱりフラットバルブにするべきでした。
DSC02490-s.jpg




 えぇーさま

重いのは気になってましたが、フライバイワイアでセンサー部分の剛性も結構有りますのでなんとか行けそうです。

もう一回造れと?勘弁して~e-264
【2009/05/11 17:56】 URL | のたくり #-[ 編集]

この前のですね。。
よくよく考えると重いのが気になります。。。

プラスチックとかアルミを期待してます。。。
【2009/05/11 12:30】 URL | えぇー #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

