ADMIN TITLE LIST

 足車にと激安アルファを買いました。
先週の金曜、松本の陸事まで名義変更に、県外からなので、新しくナンバーも買って封印してもらいます。名古屋から乗って来て一週間、保険会社に連絡だけ入れて、車屋から書類が届くまで奈良ナンバーで乗ってました。
DSC02548-s.jpg
 アルファロメオ156ツインスパーク2.0 セレスピード 2001年式 68000キロ タイミングベルト未交換、エアロ、結構新しいビルシュタイン(BTSキット)17インチホイールタイヤ8分、HID等で29万8千円成り。
 黒いナンバーステイに一部深刻な錆が在り、現場で塗装作業はムリと判断。自宅で封印を壊してナンバーを外し錆を落とし、錆止め塗料の上に黒スプレーを吹いて出かけることに、封印の「長」の字に穴あけたままで自走(笑)自分で外して返納するので、途中で止められない限り問題無しです。でもアルファのディーラー車は皆このステイを使っていて、昔のように車が簡単に錆びちゃう事はなくなったのに、わざわざ安物のステイを取付けて・・・ナンバー外さないと直せないんだから・・・。
 陸事、昔と違いずいぶん親切になりました。長野に来たころはまだかなり、横柄な職員がのさばっていて愛知なんかより遅れてる印象だったけど、Jトップの構造変更の相談の時も凄く親切だったし、今回も午前の受付ギリギリで飛び込んだのに、書類の完成まで10分ほど待ってくれて午前の受付に入れてくれました。

 名変のついでに温泉へ、平日なので旅館も平日料金で泊まれます。久しぶりの福地温泉、温泉地の雰囲気としては一番好きな所、こじんまりとした宿ばかりの小さな集落と言った感じで今時珍しい雰囲気の場所です。 今回は初めて泊まる「草円」良い宿でした、料理、お湯、設備、スタッフ、2万円以下で泊まれる宿の中ではトップクラスのサービスで久々にお奨めできる宿に当たりました。
DSC02557-s.jpg
 明けて土曜日、特に予定も無かったんだけど、天気もよく新しい車で(古いんだけど)遠出する事に。福地は平湯と新平湯の中間に位置しいわゆる奥飛騨温泉郷の一つ、先ず下道で富山に抜けてそこで北陸自動車道を右(新潟方面)か左(金沢方面)かその場の気分で決めることに・・・

          つづく


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

