ADMIN TITLE LIST

 すっかり退色してしまっていたノーズのエンブレムを交換しました。
外した方は表面が粉っぽかったので、軽く洗ったら白と紺以外の色が全て取れちゃって銀色に。傷みかたの感じから言って、塗料ではなくインクの様な・・・
交換は簡単ではありません、今時こんなの盗むやつもいないだろうし、ホントに盗ろうとしたらグリル壊れちゃうつーの、もっと簡単に交換できる様にして欲しい。そう言えばアルピナの車種を表すエンブレム等は薄いアルミで出来ていて、盗ろうとすると簡単に壊れちゃって盗る側には利益を与えず、取られる側のボディーにもさほどダメージを与えない良く考えられたもの、でも1枚2万円くらいする。
DSC02596-s.jpg
 上の様な単一の色調にする事を鉄砲ゴッコの世界ではサブデューと言います。
国旗パッチや徽章、階級章等のカムフラージュバージョンをサブデュード、元々の物をフルカラーと言います。目立たぬよう抑制するの意味らしく、降参させる、征服する等と使われることも有るようです。 アルファは目だってくれなきゃ困ります、乗っていると無敵に思えて何が来ても降参する気にもならないけれど、実際はそんなに速くもないけど(笑)
DSC02598-s.jpg
 直ぐ褪せてしまうアルファのエンブレムですが、最近の車の中では珍しいフルカラーを採用していて車自体の印象も少しUPする気がします、そう言う訳で定期的な交換を迫られてもなんだか憎めません、七宝焼きはコスト的にムリでしょうから。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

