ADMIN TITLE LIST

 日曜は温泉のハシゴ、一軒目は青木村の田沢温泉。
木造三階建ての旅館も数件あって、このさびれ感がまたいい感じです。
DSC02601-s.jpg
 日帰り温泉施設、有乳湯(うちゆ)オヤジの勝手なランキングでは生涯一位、全国制覇した訳でもないので、施設の人に感想を訊かれて、控えめに県内で一番と伝えると、「日本一だと思っているし各方面でもそう言う評価を頂いている。」と鼻高々でした、でもホントに良いお湯です。無色透明、微かな硫黄臭、炭酸ではないが小さな泡が身体に付着し肌触りも柔らかく、ぬるめの完全掛け流しで湧出量も豊富です。強いお湯なので、ぬるくても長湯は出来ません。
DSC02604-s.jpg
 青木峠から生坂村を抜け大町経由で新潟県側の次の目的地姫川温泉を目指します、昼飯は白馬の蕎麦屋で、道沿いで北進なら見逃しません、ここ美味しいです、特に蕎麦つゆがオヤジ好みでした。
                 利根川蕎麦店
DSC02606-s.jpg
 二軒目の姫川温泉のホテルのお風呂は泉質も平凡、施設も掃除が行き届いてないなど、足を延ばしたわりには残念な結果でした、アルファでの峠道は幸せに浸れます、最近JKでの遠出を嫌がるカミサンも疲れないのはいいんだけれど、年甲斐もなく山道でスピード出しすぎるのだけはヤメテと・・・




 すぎのやさん

釜飯好きかと思ってました(笑)

そば、調べて食べ歩きより、偶然見つける美味しい店、

が良いですね。

いつの間にかまたガソリンが高くなって遠出もつらく

なって来ましたが、アルファがリッター12キロ

くらい走ってくれるので助かってます。
【2009/07/07 06:38】 URL | のたくり #-[ 編集]

ぼくも、そばは、好きです。
なかなか仕事、遊びがいそがしくて、食べ歩きいけないので、うらやまし~!

のたくりさんは、行動範囲がひろいですね。


【2009/07/07 00:34】 URL | すぎのや #HPqo.M5g[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

