ADMIN TITLE LIST

 またまた温泉のはしご(笑)今日は松本城から真東へ山の中へ突き進み、ビーナスラインの登り口も通り過ぎて谷の奥まで入り込んだ所に在る扉温泉から、現地では旅館の昼コースの予約か、お目当ての桧の湯の食堂以外食べる所がないので前もって松本市内で腹ごしらえ
 松本城の北にある蕎麦屋です、名古屋の松坂屋本店にも出店があります。街場だからか信州蕎麦ならぬ更科蕎麦でなかなかでしたがオヤジ的には先の週に行った白馬の利根川蕎麦店のそば殻ごと挽いた信州蕎麦の勝ち。
__.jpg
 青木村の有乳湯に行くまでは、一番のお気に入りだった扉温泉桧の湯、ぬるめの真正掛け流しで夏場はここが気持ちいいです。
p00.jpg
 桧の湯の駐車場からそのままビーナスラインへ登れる道が出来ていてそこからビーナスラインへ出て直ぐに和田宿へ下り本日2軒目の、長和町和田宿温泉ふれあいの湯へ、ここもぬるめのお湯で夏向きです、源泉の冷泉浴槽が特にお奨めです、源泉掛け流しとか豊富な湯量などの呼び物は有りませんが、設備の設計が良いのか、お湯がいつも綺麗で、空調もすばらしく居心地が大変良いのが特徴です、見栄えのする所に施主のお金を使ってしまって後のことは知らん顔の設計事務所を選ばなかった見識の賜でしょう、清掃も行き届いています。
gaikan.jpg
 156の燃費、12キロくらいです、実質マニュアルのセレスピードですからこのくらいなんでしょうか、JKより40%近く好燃費、疲れないし、楽しいしこれからは遠出はアルファで。
 




cj=mikiさん

ただただブラブラしてるだけなんですよ(笑)

時間と予算を気にせず九州あたりまで足を延ばして

温泉めぐりができたらいいなーと思っていますが

ムリですね~。
【2009/07/14 19:05】 URL | のたくり #-[ 編集]

羨まし~

優雅~

いいなぁ~

そういう生活って。
憧れます。
【2009/07/14 10:51】 URL | cj=miki #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

