ADMIN TITLE LIST

DSC00972.jpg
 十年ほど前まだFJ43のトラックに乗っていた頃、大鹿村まで来て故障、しょっちゅう壊れてたので何が悪かったのか思い出せないが何とか自走はできたので、目に付いた地元の車屋さんにつっ込んだ。「診とくからコレ乗っていけ、夕方また来い。」とジムニーを貸してくれた、ついでに一番奥まで行ける林道を聞き出してトコトコ登って、ゲートが開いていたのでさらに奥まで、山腹をのんびり30分ほど走ってまだ新しい工事用の蛇腹ゲートが閉まっている所まできた、お約束の「治山工事用林道云々・・一般車通行禁止」鍵は無いがわざわざ開けてまでは行きたくなかったし天気も良かったので車を降りて景色を見ることに、、落ち着いて良く眺めると赤石山系の切れ目の谷あいから静岡側の山なみが見えた。登山をする人や山に仕事で入る人なら当たり前かもしれないが、私の様にろくに調べもせずただの遊びで車を乗り入れる人間からすると、ここで静岡側の山が見えるなんてにわかには信じられなかった。FJの故障も大した事も無く、帰ってから友達に大鹿から車で入っていって静岡が見えたと話したが信じた様子は無かった。でも確かに赤石山系?の向こう側の山だったから静岡に間違いない・・・と思う・・・今回はそれを確めたくて同じところから入ったはずなのに途中のゲートにさえ行き着けず、写真の左下の道が自然消滅するところまででギブアップ。途中何箇所かの脇道のどれかかだったか、地図で調べても登山道しかなく、狐につままれたとはこの事か。

 こいつです、FJ43トラック。
CCI00002.jpg


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

