ADMIN TITLE LIST

 名古屋からの帰り道、根羽村でとうもろこしを買う。
根羽のとうもろこしは特に美味しいんだけれど、旬よりは1週間ほど早く天候も雨続きで少し残念な味、それでもスーパーなんかで買うものよりはかなりイケます。
DSC02664-s.jpg
 今年はためしてガッテン流で、水から茹でて沸騰したら3分ほどで終わり、塩は冷める前に直接フリかけます。
DSC02662-s.jpg
 こんな感じで大事に栽培されてます、お盆前が一番美味しいので、是非良い天気になってほしいものです。





穴掘りさん

ためしてガッテン式で茹でると

スーパーのとうもろこしでもずい分美味しく

いただけると思いますよ。
【2009/07/30 19:41】 URL | のたくり #-[ 編集]

おいしそうですね!
地で取れる、旬の物は最高ですね。
とりあえず近くのスーパーに走ります。v-16
【2009/07/30 12:32】 URL | 穴掘り #-[ 編集]

 赤様 

農家の自家用は低農薬で良いですよね。

商業ベースに乗せる必要が無いものは多少の虫喰い

などOKですからね。今日のとうもろこしにも虫が居て

茹でていたら出てきました(笑)

うちもよくいただきますが、どうしても単品種で集中

しますね(笑)
【2009/07/29 23:00】 URL | のたくり #-[ 編集]

トウモロコシやスイカなども母の実家で作ってますので(農家の家庭菜園)、ときどきもらってきます。
親戚はほとんどが農家なので、採りたて野菜がいただけますが、、、、、
大量にもらってくるので、トマト尽くし、芋尽くし、茄子尽くし、キュウリ尽くし、、、となりがちです。
【2009/07/29 22:38】 URL | 赤餃子 #Teo8fItk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

