ADMIN TITLE LIST

 更新さぼっててすいません、身内の入院やらいろいろで、ちょっと億劫になってました。

 さて、お盆の14、15日、黒井沢でキャンプしてきました。

ボスのところから戴いて来たショットです、ここは毎回怖い思いをしますが、後で写真や動画を観てもそれほどでもない(笑)でもこのショットでここの怖さが判ってもらえるかも・・・
9bon2566.jpg

DSC02686-s.jpg
 関東から遠征のジムニー軍団、ほとんどロックセクションに貼り付いてました。
凄い走破性能でしたよ、もちろんウデも、目から鱗でした。
DSC02685-s.jpg
 私は寝起きのスタック、6:00AM(笑)ライちゃんサンクス!
DSC02707-s.jpg
 後から引き抜き中にレスキュー車のフロント牽引フックが飛んで・・・
ラダーをこれだけ曲げて尚リアドアをこれだけ凹ませ、鉄板に亀裂まで起こさせてます。
丁稚どんさんの車です、もしガラス面ダイレクトだったらと思うとホントに怖いですね、このレスキューでは他にもスナッチブロックの破損やワイヤー破断、ローラーシャックル破損などのトラブルが頻発。重量級のサファリだからと言うことも有りますが、他人事ではなく、この辺りのパーツの選定や牽引ギアの日頃の管理は怠れませんネ。
 この時期黒井沢でいつも悩まされるのは虻、でかいくせに羽音も無く身体に留まっても、蚊やハエと違い判らせない隠密性があり厄介です、兎に角腫れて熱も持つし、凄く痒いし(1週間)気を付けたいですね。でもやっぱり黒井沢は楽しい。




 赤餃子さん
何か出てきたわけでは・・・(笑)

時計回りの時左前輪を轍の真ん中に落とせるように

内側斜面に貼り付いて進入する事を私が勝手に言ってる

だけです(笑) ちなみに私は出来てませんv-12
【2009/08/21 19:27】 URL | のたくり #-[ 編集]

赤餃子ライン?
なんですか、それは???(笑)
切り株でも出てきましたか?(^_^)
【2009/08/20 23:50】 URL | 赤餃子 #Teo8fItk[ 編集]

 こぞうさん
一番上のターンには赤餃子ラインなるものができました(笑)

 丁稚どんさん
リアドアは痛いですね、でもガラス→天井→運転席

じゃなくて良かったと思います。

 すぎのやさん
cj=mikiさん
是非遠征してきて下さい、今回の関東からの

ジムニー軍団は皆自走でした、若者でしたけど(笑)

 エさん
足まだ痒いと思います、あれは虻(アブ)ですね、

市販の痒み止め、短時間ですが収まりますよ、

キンカン塗ってまた塗ってですね(笑)お大事にどうぞ。

リンク、見た目の完成度も高かったのでどんなものか

興味ありました、今後増殖して行くんでしょうね、

先ずは白号から?

【2009/08/19 19:23】 URL | のたくり #-[ 編集]

黒井沢でキャンプ、いいなぁ~

あの場所、この場所思い出します。

【2009/08/19 15:22】 URL | cj=miki #-[ 編集]

今回は久しく車のトラブルは皆無でしたが、
足がおたふくになってしまうとは想定外でした。。。
油断大敵ですね。
リンクの足の動きやトラクションも想定外によく、
一発ごしらえにしては完成度がよかったですが、
オンのロールが増えてるので小細工します。。。
【2009/08/19 12:41】 URL | エ #-[ 編集]

仕事で、重量のあるものを、つりあげますが、2t超えてくると、ちょっとしたミスでも、かなり危険な場合が、あるります。
怪我がなくてなによりです。

黒井沢!いい所ですねー!今度キャンプしながら走って見たなあ!



【2009/08/19 00:06】 URL | すぎのや #-[ 編集]

お疲れ様でした。
蚊にはやられましたが天候も暑くなく、被害は
ありましたがいい2日間でしたね。
レスキュー道具は要検討事項ですね。当方は今まで
2t以下の車でしたのでそれなりの道具でしたが
やはり重量級は道具を変えていかないとダメですね。

次回はお供え持ってよくお参りして「呪い」を祓って
来たいです。


【2009/08/18 21:37】 URL | 丁稚どん #-[ 編集]

丁稚どんさんのイタタ。。。(x_x)
【2009/08/18 21:31】 URL | こぞう #Teo8fItk[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

