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 またまたご無沙汰です、前回のロングドレインタイプから普通の物に戻しました、1年2ヶ月、22000キロでの交換です。
前回のオイル交換の記事  マジで30000キロを目指していましたが、20000キロ辺りから晃かにエンジンからの騒音が高くなって来てメゲました。新車から4~5000キロ毎にカストロのエッジ0W-20でしたが交換直前でも特にエンジンノイズが高くなるような事はなかった。サムサーラGT-1、少なくともJKのような車では値段程の価値は、「無し」、でした、とりたててフィールが良い訳でもなく値段もカストロの5000キロ4回分とほぼ同じだし。面白いのはライフ末期のエンジンノイズが精神衛生に良くない反面ノイズが高くなり始めたころから回転の上がりが良くなって、車が軽く感じられるようになったのが不思議、オイルの劣化でまだアタリの付く余地が残っていたところが磨かれたとか?
DSC03038.jpg

 今回はチタニック プレミアムエコチタン 無理をさせた罪滅ぼしにカストロより少しお高め(笑)まだ10キロほどしか乗っていないのでよく解りませんが音だけは少し静かになったような・・・。




ごぶさた中です。

オイル交換、私もしてきました。
ランサーには、ルブローレンの5W-50。
これは、すばらしいぃ。
気持ちよく回ります!

パジェロには純正オイル。
パジェロは、燃料ポンプがそろそろヤバそうです。
もすぐ22万キロですからね、車齢も18歳ですし・・・
【2010/06/19 13:05】 URL | たけちん #-[ 編集]

 丁稚どんさん

ご無沙汰してます、そろそろシーズンですがなかなか・・・
でも10日の前夜祭は予定してますよ。

TTクーペは15000キロ指定でしたが、最長12000キロで交換でした、点検や車検などで入庫すると7~8000キロでも交換を薦められました、早いに越したことはないのでしょうネ。サムサーラはロングライフと高性能の両方を謳ってますが共倒れというか、両方平凡、残ったのがエコだけ(笑)のリーズナブル(安いの意ではなく選ばれるに足る理由)とは程遠い製品と言うのが感想です。
【2010/04/01 23:07】 URL | のたくり #-[ 編集]

お久しぶりです。
どうなんでしょう?車が新しいから長期でもOK?
こちらは15年、20万Km超のディーゼルなんで
5000kmで交換しています。

少しは時間が出来るようにはなったでしょうか?
また、一緒に走りたいですね。
【2010/04/01 19:04】 URL | 丁稚どん #-[ 編集]















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