ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよです。


そろそろと


川を越えバンククライム、ここでESP(トラクションコントロール)とBLD(空転したタイヤに自動で制動をかける)を試せばいいのにいきなりデフロック前後ON、舞い上がってます。この手前のモーグルですでにスウェーバーはディスコネクトしてます、デバイスに頼りすぎの癖が出てしまいました(笑)


ありゃー、いきなりオナカをガリガリガリーっと、3m近いHBはやはり838mm外径のタイヤでも如何ともしがたいです、で反対側の倍くらいの高さで勾配もきついバンクは今回パス。車高を上げる事には特に拘りはないのですが、自分の遊び方と車の特性との相談でと思っているわけで・・・でもコレは最低でもあと2インチは欲しいかな、ウ~ン楽しい悩みですけどネ。


このような地面ではジオランダーのMTの方がいい感じ?Jトップの純正サイズのジオではぶん回しても1回でこんなには掘れないし、この時も全然アクセル開けてないのにコレです、大減速(40:1)のトランスファーもμが低くて車の扱いがヘタとくればこの通り、タイヤのせいにするな!のツッコミは承知のうえです~(笑)上がった後の轍の深さを見てなんで?それだけタイヤを地面に押し付けてるって事?それともマッテレの特性?

オヤジが走ってるのをカミサンが撮影、頑張ってキャンバーやモーグルにも挑戦したんだけどズームの操作を説明せずにカメラを渡したのでルビコンがほとんど「黒点」、で残念でした。オヤジ自身まだ車に慣れてないので満足に評価できません、でも285/70R17のマッテレは砂と砂利の河川敷ではいきなり土木工事でした。


帰り道、手持ちのカーナビをJトップと共有するためのモニター用ベースを買いにカー用品量販店へ、適当な物が見つからず2軒目で、親切で有能な店員に捕まりコレ。「ノーマルでも遊べる」と言ってしまった手前、ルビコンのサスはオヤジの小遣いで買うしかないからとへそくりしていたお金をはたいてしまった(笑)ゴリラのミニこいつ安いのにかなり使えます、取り付けスペースに悩んでいたところに店員の懇切丁寧な対応でイチコロでした。あ~あまたへそくりしなきゃ。




MADPさん>
ギャラリー揃えたらまたはまっつて見せていただけますか?

こぞうさん>
ここはよく行く日帰り温泉の途中の河川敷で家内も慣れてますんで、単純な地形で下も砂利ですから車壊す心配も無く・・・まさになんちゃってオフロード。

2JEさん>
最近Jに乗るとやっぱりこっちだよなーって思います。ちょっと振りまわせません私には・・・今のところ。どこか中間地点でキャンプしましょうその時見てください、拝観料は格安にしますよ(笑)


【2007/05/14 23:05】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

そのうちメインがコチラの車になるのかも…。(汗)

機会があれば、拝見させてくださいネ~!
【2007/05/14 19:47】 URL | 2JE #-[ 編集]

奥様、写真撮ってくれたんですね。
普通だったら「いい加減にしないさい」と怒られるんじゃ?
(^_^ゞ

【2007/05/14 19:44】 URL | こぞう #-[ 編集]

デビューしましたね!
河川敷
そのムカシ、何度もハマりました(^^;)
【2007/05/14 06:51】 URL | MADP #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。