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週末一気乗りで走行距離も400マイルに迫り少し車に慣れてきて、一番気になっているのがドライビングポジション。身長164センチのオヤジでは、シートの高さ調整やハンドルポストの角度調整を動員しても全然ダメ、しっくりクルためには足の長さが決定的に足りません(笑)でこれ、下駄履かせちゃいました。ブレーキは5ミリアクセルは15ミリ!お試しのつもりで一番安いやつ、もともと量販店に並んでるようなのは嫌いなんだけどこれは20年くらいブランドを変えながら売られているロングセラー、上手く付いたので本採用です。ずいぶん乗りやすくなった、ディーラー車もこのままなんだろうか?3月にショウルーム行った時は試乗車が無くて気ずかなかったけど、もしこのまま売ってるとしたらかなり問題?日本では街乗り車として女性のオーナーも想定されるはず、現地では横幅は別として子供並みの体格のオヤジが想定外なのは理解できるんですけどね(笑)




夕方覗いてみましたが、良く解かりませんでした。
インチソケットまだ買ってないのをその時思い出しました。(笑)
インチ工具持って見に来ない?バックランプも付け直したいし、ネ、ネ   オヤジに甘えらても心は動かないか~
【2007/05/15 23:21】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

サファリの場合は、吊り下げ式のペダルでインパネロアーパネルの裏側(車両後側)を覗くと、位置決めのストッパーとプレーキランプ用のリミットスイッチがついています。あと、マスターシリンダーを押すロッドがバルクヘッド側にあるのですが、ここも調整できるはずなので、頑張ってください。
って、ラングラーがどうなっているかは分からないですけど、どうせ同じような構造ですよね。きっと。。。(^_^)

【2007/05/15 23:12】 URL | こぞう #-[ 編集]

えっ 調整できるの? 明日見てみよっと。
Bペダル高いです、高すぎ・・・ポンピングブレーキ
すると良く効きます、って今時の車かホントに~

なんせマニュアル全編英語なんで(笑)、グローブBOXにしまっちゃいました~。
【2007/05/14 22:44】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

ペダルの高さって調整できるんじゃないですか?
もっとも、手前にもってこようとすれば、高くなってしまうとかあるかもしれませんが、、、

サファリの場合、たしかマニュアル車とオートマ車でもフロアからのブレーキペダルの高さ設定が違いますね。オートマの方が高かったかと。
【2007/05/14 19:48】 URL | こぞう #-[ 編集]















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