ADMIN TITLE LIST

 BLD(ブレ-キングデファレンシャルロック)の効果で殆どタイヤが空転しないのでボディーに泥が付いていません、ナンチャッテLSDとも言えますが、低速域や一気に駆動力を伝える必要が無いときには機械式よりこちらの方が有効かなぁと思いました、4駆に入れた時だけ前後で働いてくれますので、オンロードでの挙動にも気を遣わなくても良く、何より壊す心配やオーバーホール等のランニングコストも掛かりません。


 オイルは豊根に行く前に自分で交換するつもりでしたが、銘柄で迷って買いそびれてしまい、当日行き道のお店で交換してもらおうと早めに出発、しかし外車と言うだけで3軒連続断られてしまう。対応や技術に自信があれば闇雲に外車と言うだけで体よく追い返す様なまねはする必要がないはず、ましてオイル交換。1軒などは工具が無いと・・・さすがに言葉が出ませんでした。下ろしてから2000マイル、豊根で心置きなく走りたい、しかたがないので付き合いの有る国産車ディーラーへ。土曜日の午後の書入れ時予約も無しで気が引けたが直ぐにやってくれたうえ、部品の手配さえオーナーさんのほうでして頂ければどんな故障でも対応できますよ、と心強い言葉まで。メカさんと相談のうえカストロールの0Wー30、まだ均しが済んでいないのにオフロードで大きな負荷を掛けるかもしれないので、指定の5W-20より硬めにしました、フィルターも換えて5.5L入りました(マニュアルでは5.7Lですが)。エンジンのフィールはあまり変わりませんが燃費は18MPG(マイルパーガロン)から15MPGまで落ちました、コンピュータ(ECUではなくメーターの中の表示)をちゃんとリセットしましたので間違いありません(泣)●W-20あたりのオイルがECOオイルと言われる所以がよーく解かりました(笑)でもこのオイルであと2000マイル回転上限を徐々に上げながら、踏んでいきますよー、ここからは裏均しもしていくつもりなので(ATでも効果があるのかは?)暫くは燃費は最悪になりそうです。




高山はパジエロでいきますよー。

ルビコンはスピード系はちょっと向いてません。

裏均しって言いません?アレッうちらだけ?

均しなんて必要ないですもんね、今の車。

30年前のチューニングでシリンダーに

ボーリングかけたエンジン並みに当たりが

ついて来るんですよJKのエンジン、

だから面白くって。

別に怪しい事じゃないんです、その昔新車

下ろしたらキッチリ均ししなきゃいけなかった頃

の先輩たちから聞いた民間療法と言うか

素人理論みたいなもんです、お会いした時に

でも。
【2007/07/06 01:21】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

メカオンチなので詳しく分かりませんが、ボディが汚れないのは助かりますね!
ならしが終わるのは高山の開催日辺りですか?(笑)

裏均し…。何か怪しい(惹きつけられる)キーワードです!是非、週末にご教授お願い申し上げます。m(_ _)m
【2007/07/05 21:44】 URL | 2JE #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

