ADMIN TITLE LIST

 ナビの誘導で迷い込んだ軽トラ専用道?道幅2M、下の方に白く見える道の所までこの調子、何とか抜け出せる目処が付いた所でようやく写真を撮る余裕も出てきて・・・
私の車両感覚の目安として、ボンネットストラップの先端がタイヤの外側、(実際には5cm程余裕が有ります)なわけでして、車幅1,88mホイルベース2,95mのルビコンで2m幅のコーナーをクリアするのはかなりきつかった~。結構な雨の中時々徒歩で先の状態を確認しながらおおよそ2kmのとんだルビコントレイルでした(笑)


 ようやく旅館に着いて車体を確認、傷らしい傷も無く一安心、写真では解かりませんが雨中走行で附いた泥に無数の摺り痕が、迷い込んだのが葡萄の畑の山でフェンダーより10センチ以上内側のドアのヒンジにも葉っぱがいっぱい挟まってました。


 台風直撃の心配の中、山梨の笛吹川沿いの温泉旅館に行ってきました。予約の時点で台風のことなど頭の片隅にさえ無かったわけですが運よくその時点での候補地の中では今回の台風の影響が最も少ない処でした。
 知らない土地で渋滞を避けたり景色の良い道を探したりで、カーナビを頼りに脇道へ入ったりすると、自分と同じご当地ではないナンバーの車が数台連なって右往左往なんてこと有りませんか?こう言うのを勝手にカーナビ難民て呼んでます(笑)10数年前のナビの出始めの頃「そんなもん要るか?」なんて言ってたのに、最近は頼りっきりで、地図を使ってた頃には無かったような笑い話も数々。今回は目的地の十数キロ手前に同じ地籍で同番地が葡萄の山の中腹に存在するらしく、カーナビで来る人は注意するようホームページにも載ってたらしいです。電話番号検索が充実してない安物のナビのせいかな。




たけちんさん>

カーナビももう実用品ですね、車内の重要な
イベントだった頃は性能にも拘ったりしましたが
いまや面倒な機能はかえってウザイ(笑)
ランエボならレーダー+簡易ナビなんかどうです?
あの車、慣れて来るとレーダーは必需品でしょ(笑)


白さん>

行きたくて逝ったわけじゃ・・・
写真の場所は一番楽な処なんですよ
ホントに、他の場所は写真撮る余裕なんて
全然無しでした、凸凹が無いだけでちょっとした
廃道並の緊張感でした。

都市部は兎も角、私の住んでる辺りでは10年前でも今でも有料道路以外はデータ全然更新されてません(泣)
何も考えずに出かけられるし道中もルートについては開放されますが、確実にバカになりますね(笑)
【2007/07/17 21:55】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

うむむ・・・・・
のたくり様・・・知らぬうちに林道散策してたんですね♪
私の場合・・・もっと細かい道マデ載せろぉ!!!!っっと
ナビと喧嘩しながら走るコトはよくあります・・・(^^;)
まぁ・・・私の場合6年前のナビなので・・・・
しかしナビ生活入って6年・・・・
昔は道を覚えるの得意だったのですが・・・・
今は全く道が覚えられません・・・・
ナビ無し生活は考えられませんね・・・・(^^;)
【2007/07/17 08:28】 URL | #-[ 編集]

私も、パジェロにはカーナビを搭載しております。
昔は「んなものいらね~よ」と思っていたのですが・・・
運転しながら地図をみるのは結構危ないかなと思うのと
VICSをつけると、渋滞も微妙な精度で判りますしね。
でも、地図は縮尺を変えず(変えられず)に全体を見ることが出来るので
ルートを考えるのにいいです。
ランエボにも、HDDタイプのをつけようかな~って思案中です
【2007/07/16 07:49】 URL | たけちん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

