ADMIN TITLE LIST



 今日は車で大阪へ日帰り出張、実は月曜日にも来てます。朝5時起きです、3日前よりさらにお盆休み前の雰囲気が増し、休みモードの車と連休前の追い込みの仕事車で各所で渋滞してました。吹田SAは甲子園の応援と思しきバスがイッパイ、何処かのチアリーダーが既に本番コスで闊歩してて場違いだけど垢抜けてて高校生には見えませんでしたね~ 中の約1名ですが(笑)
 この後は大阪名物?、名神豊中ICと阪神高速の朝の合流です。先ずは名神の少なくとも4車線の出口ゲートから阪神高速合流ランプへの鼻のねじ込み合いです、いつもイケテナイラインで割り食ってたんですが、今日は何故かイケテルラインで順調にサバイバル、余裕かまして最後の1列になる所で、首都高みたいに交互に進入すれば良いんだよと、イケテナイラインの車を行かせたのが間違いでした、行かせた車の後続車が接触覚悟とも思える勢いで鼻をねじ込んで来て、あっという間にこちらがイケテナイラインにされちゃいました。その後はいつもの様に誰かが諦めるまで鍔迫り合いよろしくにじり寄って行って入れて貰うしか有りません、寄せて行って出来た反対側の隙間からも新たなラインを構築すべく後方の車が襲い掛かってきてもー最悪でした。今まで最後の最後まで絶対に誰も譲ってくれなかった訳が今日初めて解かりました(笑)
 
 




  住んでる訳じゃないのでどうしてああなのか解かりませんが、慣れないとびっくりですね。
長野にも独特の交通マナーが在ります、最初は面食らいましたが住んでみるとその意味が解かってきます、納得できるかどうかは別問題ですが、土地土地の風土と言うか文化も関係すると思います。
ウッカリ譲って自分の後ろに並んでいる人の時間まで無駄にした訳ですから・・・ほんの数十秒ですが、あっそうか!いやな思いやヒヤリとする事より何秒か得する方が大事なんだ、他人にも簡単に得はさせない、時は金なりって事ですかねー、流石商売の街。名古屋に居る時はナゴヤッパシリしてたもんな~、今行ってもとても出来ないけど(笑)
【2007/08/10 21:43】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

不謹慎ですが4Lで乗り越えていきましょう!(笑)
大阪はコワイです!絶対にゆずってもらえません。(泣)
※以前、車線変更が出来なく環状線を何周も廻った記憶が…。
【2007/08/10 20:31】 URL | 2JE #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

