ADMIN TITLE LIST

 こんな物つけてみました


 電子式の錆止め機です、能書きによると95%錆を抑えてくれるそうです


 バッテリーやリレー、ヒューズが納めてあるバスタブの中に取り付けました


 キーを抜いた状態でも常時点灯が正常作動の証、怪しく光る赤い四つの目、LEDなのでバッテリー上がりの心配は無いらしいです。バッテリーの+端子から直接電源を取りあとは車体の四隅にそれぞれアースを4本取って完成、後方はフレーム添いにコルゲートチューブで配線しました。別にオカルトチューンではないけれど能書きどうりの効果が有るかどうかは5~10年後に判るのかな、やっぱりオカルトだ~(笑)奥のスペースには来週ホントのオカルト物を取り付ける予定です、効果が有ればレポートしますネ。




マジメに?
いやいや、ニヤニヤしながらツッコミ入れてますよ。
ちょっぴりSですから(笑)


ところで、そろそろ何処か遊びに行きたいですね~(^_^)
【2007/09/28 18:42】 URL | こぞう #-[ 編集]

 こぞうさんの様に、まじめに反論してもらえるのが良いんですよ。
へえー、で終わっちゃったら嫌だから・・・サプリメント高い値段で売りつける人みたいに思われるのはちょっとネ、
それに私そんなにのめりこんでませんから~
面白半分でちょっと効果あったら良いかなー程度で・・・
【2007/09/28 18:22】 URL | のたくり #-[ 編集]

バッテリーって消耗品でしょ?(笑)

仮に、普通に使って3年だとします。でヘンテコな怪しい機械をつけて5年だとします。(その時点でものすごい効果ですね)

ではだいろさんの車はH7年車だったかな?12年乗ったとして、交換回数は?
オカルト付きが2回で、オカルト無しだと3回?
まぁ仮定の話です。オカルトものにそんなに効果があれば立派なもんです。それにエンジンルームって言う過酷な環境の中での耐用年数が12年もあるのかも疑問。
変なものつけて余計なトラブルを招くというリスクもあり。
UBSは115サイズ1個でしょ?ホームセンターで1万円切っているものもあるし。。。
でその怪しい機械はいくらなんだろ???

文章だとキツイ感じになっちゃいますね。(^_^;;
次回キャンプ時にでもディベート大会しましょうか?(笑)
はだいろさんの「支離滅裂」な反対弁論で賛成派ののたくりさんまでふき出しちゃったりして。。。(^_^)

さて今日の帰りは、はだいろさんちに寄って味噌汁かけて行くかな・・・・(笑)
【2007/09/28 18:06】 URL | こぞう #-[ 編集]

 こぞうさん>

私のテスター電流計れないんです(笑)

さすが、元橋梁やさんらしいご意見ですネ。

こいつ、どちらかと言うと、金属表面の劣化を

防いでその上の塗装の品質を保つのがメインの

装置みたいです、つまり体の内部からのスキン

ケアで、傷口の化膿は防げません、

ただのサプリです(笑)


 はだいろさん>

はだいろさんらしいと言うか、やる事極端ですネ。

私もJトップには付けてますよ、買ったときから

附いてたバッテリーお疲れ気味だったんですが

それを付けてから2年ちかく凄く元気になりまし

た。家庭用の充電器で充電しても補助灯や

ウインチ使うと翌日セルの回り悪かったりしてた

んですが、いまは1週間くらい乗らなくても平気で

す、オルタネータやレギュレータはそのままです

ので再生は兎も角延命効果は有るみたいです、

能書きにトルクUPとか、燃費向上なんて書いて

ありましたが、そっちは目立った体感は有りせん

でしたネ。

こぞうさんなら新品のバッテリー買ってますね

確実に(爆)



【2007/09/28 15:12】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

辛口インプレッションと称して、ガリガリやったうえに、毎日、味噌汁をたらすとゆうのはどうでしょう?(^_^;)
わたしも、むかし、バッテリーを劣化させない、再生させるなどのオカルト文句に踊らされ、もうダメになったバッテリーを積み、こぞうさんに笑われながらも試したことがあります、、、
駄目でした(^_^;)
【2007/09/28 09:36】 URL | はだいろ #-[ 編集]

あ、そうそう。
もし面倒でなかったら、これをつけた状態と外した状態で暗電流測ってみてください。
ちょっと興味あります。(^_^)
【2007/09/28 01:04】 URL | こぞう #-[ 編集]

これはオカルトじゃないし・・・・(^_^)
確実に効果ありますね。

ただし!!!必要かどうかは別。
だって車って、ボディーアースだもんね。。。。
乗っていないときだって暗電流あるわけだし、、、、
(^_^)

それに、『効果』の程度も人によって感じ方が違うでしょうね。

信じられるものも信じないものも含め、この手のものには全く手を出さない私。
でも、迷い込んだ人たちの真剣な会話を聞くとなんだか楽しくて良いですよね。ちょっとでも良くしたいっていう思いが伝わってくるし、楽しんでるな~って思って。(^_^)
【2007/09/28 01:02】 URL | こぞう #-[ 編集]

そうそう、ガリガリ→放置が一番ですね(笑)

純正のミッションガードやタンクガードが今その状態

です、ボディとシャシはどこかで繋がってませんかねぇ?

ところで山田さん、例の空ボトルのヤツはためしましたか?

オカルト仲間が増えると嬉しいんですけど(爆)

アレは赤でしたが緑色も選べますョ。
【2007/09/26 14:01】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

のたくりさん、知り合いも似た様なの付けてますよ!効果は体感出来る物では無いので?ですが。内装剥がしてペタペタ着けました。
効果確かめるには、ガリガリして放置しておくと実感出来そうな感じか…。
【2007/09/26 08:05】 URL | 山田 #-[ 編集]

 エヘヘ、大好きになっちゃいました~ 

Jトップ買ってからですね、それまでは全く

信じてなかったんですけど・・・

きっかけは、不思議なペットボトルを

頂いた事からでした、マイナスイオン系

のやつです(笑) ホント不思議なんです。

ルビコンもナラシが終わってそれに伴う

燃費などの変動がなくなって来たところで

少しずつやってますオカルト(笑)

顛末はそのうち書きますネ。

でもこの錆止めはオカルトじゃないと思いますヨ(笑)

どちらにしても、車のメカニズムのホントの所

が解かってないのでこの手のものに頼るん

でしょうネ。
【2007/09/24 23:38】 URL | のたくり #Pz.4zlCQ[ 編集]

のたくりさん 結構この手の効果有る?って系 好きですね(^^)
【2007/09/24 22:39】 URL | いわさ黄 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

