ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


 

 今晩から高山のヒルクライムに行ってきます。
これからキャンプ道具の積み込みをして、道々食材の買出しをしながら3時間くらいかな。のんびり行って6~7台分の場所取りです。カミサンは明日から温泉へ行くらしいのでETCカードは召し上げられました(笑)必要なのは安房トンネルだけなんだけどなんかめんどくさい、一回楽しちゃうとだめですね。

追記です 安房トンネルはETC使えませんでした、何度も通ってるのに・・・

 きょうは松本まで歯科用CTを撮られに行ってきました、掛かっている医院には無くて、一日仕事です。先生がこれじゃないとダメだとおっしゃる。3DX、そのまんまの名前です


 ついでに塩尻のMUUで、高山スーパーヒルクライムのエントリーを済ませて来ました。当日エントリーより千円お得、去年は2千円お得だったはず・・・いろいろ大変なんだって、経費が これはフェスの入場券、ヒルクのエントリーは6千円です


 もちろんJトップでのエントリーです、サブコンとビッグスロットル(売ってるヤツよりさらにデカイ)で去年よりかなり速くなっています、自分でハードル上げてどうする!まぁ去年はたしかクラスブービーだったのでそれよりはいい成績出せるでしょう、多分(笑)

 インテークチャンバーの曲がりの所がガタガタで、空気を吸っているみたいなのでとりあえずおろしてみると、簡単にはずれてバラバラになっちゃいました。インナースリーブに、固定用リベットの所からクラックが入って外装のカーボンパイプとの接着も殆ど取れて・・・アメリカ製のインテグラ用の流用ですがやっぱりARCあたりの方が信頼できますね。幸い欠けらは全部揃っていてエンジン内に吸い込んではいませんでした。


 インナーは全て捨てて内部の接着剤も綺麗に取ってとりあえず、厚手のアルミテープで念入りに接続?暫く走ってみてクラックが入らなければこのままです(笑)


 最近エンジンの調子が変わってきてなんだか凄く良く回るようになってきて、燃調のセットも少しずつ変えて、ヨシヨシなんて思ってたんですが、実はインテークチャンバーの隙間からからエア吸ってました、チャンバーから小型のエアクリーナーが生えてるやつを何処かで見た覚えがあるけどこーゆう事だったのかしら?でも治してみると低速トルクは正常の方が確実にあります、でも高回転は隙間から吸ってた時のほうがほんとによく回ってましたね~(笑)でも何か吸い込んだりしてエンジン壊さなくてよかった~。

怪しいリアサスの伸び具合、覗いてみたらリンクが換わってました


ポールタッチ寸前、ギリギリでクリアしましたが・・・この後オフィシャルも唖然~のゴール。この日唯一の審議?と相成りました(笑)


イワサ黄さん、2JEさんのお友達の走り、後お一方北陸ナンバー追って撮れませんでした、東京ナンバーだったんですね ジムニーは何処に行っても元気ですね


 寝坊して、往路は中央道土岐ジャンクション経由のフル高速2時間30分、帰りもそのつもりでしたが、温泉につかったせいか軽い眠気が・・・白鳥IC入り口で急遽、高山廻りに変更、高山→美女トンネル→高根→開田→権兵衛トンネルで4時間無事帰宅しまた、眠くはなりませんが一日メイッパイ遊んだ老体にはキツイ道程でした。


 いつも遊んでくれるいわさ黄さん、レーシングスーツも黄色です
                   背景の参加車両の列を見てください


2個一Jトップの2JEさん、ニコイチと言っても合法です、イイトコ取りをした結果です、               ただその経緯は、涙涙ですが(笑)


 先週末、岐阜県の鷲が岳スキー場近くで行われたトライアル競技を観戦してきました。写真のお二人以外にエスクードが1台あとは全てジムニーでコース設定も非常にタイト、かなり大変そうでしたが、私には勉強になる事がイッパイでした。帰りに寄った白鳥の「美人の湯(日帰り温泉)」のお湯はトロッとしてイイ感じでしたよ。


Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 のたくり日記, All rights reserved.

